見出し画像

playmobil*VW Käfer ビートル カスタム仕様車のレポート

2022年の4月にドイツからお取り寄せした、プレイモービルとフォルクスワーゲンのコラボシリーズ、ビートルとT1バスのカスタム仕様車。
T1バスはわりとすぐ開封、組み立てしたのですが、ビートルは開ける機会を逃してずっとしまったままになっていました。
以前書いたT1バスのレポートはこちら👇

購入から1年半以上経ち、なぜか急にビートルも開けて撮影したい気分になり、思い切って開封しました。
ドイツではKäfer(ケーファー:かぶとむし、つまりビートル)と呼ばれているこの車。プレイモービルでは通常バージョンの水色、さらにスペシャルエディションの黄色の2色が発売されています。
そして今回の、カスタム仕様車。

まずはパッケージのレポートから。

パッケージも秀逸

真っ黒な背景に浮かび上がるビートルのイラスト。playmobilやVWのロゴもかっこいいです。
輸送途中に何かしら衝撃があったようで少し傷がありますが、遠い国からはるばるやってきた証ですね。


いいですねえ

ふたを開けるとパーツが並んではめ込まれています。
クラシックカー感が出るかなと思って、黒いボディーに赤いシートを選びました。右端の白い紙はナンバープレートに貼るシールです。ナンバープレートの文字も自分で決めることができます。今回もちょっと恥ずかしいので隠してます笑


細かいところまですてき

通常バージョンのビートルはボディがほぼ組みあがった状態で箱に入っていますが、こちらはボディカラーとシートカラーを自由に選べるので、そこは自分で組み立てる仕様になっています。


さあ出かけましょうか

フィギュアは2体選べます。今回私は「レトロな愛車を大切に乗り続ける老夫婦」、みたいな設定にしたかったので、フィギュアはこちらのおじいちゃんとおばあちゃん。なんて品のいい2人でしょう。ペットのダックスフンドも一緒でした。

さてドライブに出発です。


いってきます


どこへ行こうか


この辺に車を置いて少し散歩しよう


おばあちゃんもこの車がとても気に入っています

ちらりと見える赤いシートがやっぱりいい◎ 
とても気に入りました!


どこまでもいこう

私は全然集めていないのですが、ヴィクトリアシリーズなんかにも合うかもしれませんね!


後ろ姿もかっこいいです


ちなみに、T1バスのフィギュアでリーゼントボーイを選んだのですが、これがまたぴったり✨



クール✨


自慢の愛車だぜ


ジャケットの背中のロゴもいい


これからいろんなシーンで撮影してみたいです^^
シートの色、迷ったけど赤にして正解だったな!

playmobil プレイモービル 70925 Volkswagen  Käfer
ビートルカスタム仕様車のささやかなレポートでした。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介