見出し画像

大集合企画、2020年6月6日土曜に開催されます。

人の和を高めることで何が起きるか。不安や迷いはたくさんあるけど、この場に来ると、難しいことは忘れて、単純に人に会う、人と話すことの楽しさを思い出せる気がします。

画像1

大集合企画、イベントページより抜粋
人の和を繋ぎ続けた先に何があるのか。
確信はないけど、
すてきな未来が待っていることは
間違いないと思う。
このまちで暮らす人、
このまちと繋がっている人、
何かをしている人、
何かを始めようとする人、
それを応援する人。
人と人の和が繋がりあうことで
より良い明日を迎えられると
信じて!
人と人の繋がりのチカラを
もう少し信じてみたい。
今回も、大集合!!!

第7回目となる今回も、ローカルで色々なことにチャレンジしているメンバーが50名ほど集まる予定です。

高校の同級生もいれば、中学校の友達もいたり、30歳を越えて繋がった人も友達もいて、ここ数ヵ月で一気に仲良くなったメンバーもいる。初めて飛び込んだ人にとっても、アウェー感や既存のコミュニティに飛び込んだ時のあのなんとも言えない落ち着かない感じは、あまり無いように思います。

大集合は、既存の繋がりのその先に、既存の組織のその先に、枠組みや過去、しがらみ、思い出、すべてを乗り越えて新しい未来が待っています。

せっかく同じ時代に、同じ場所、近くの場所に生きているんなら、お互いに笑い合って、応援しあって、互いに成長・発展できる道を探したい。

この世における人と人とのつながりを、をもうすこし大事にしてみたい。信じてみたい。不平や不満で心を暗くする前に、縁のあったことを謙虚に喜びあい、その喜びの心で、誠意と熱意をもって、おたがいのつながりをさらに強めてゆきたい。そこから、暗黒をも光明に変えるぐらいの、力強い働きが生まれてくる。  -松下幸之助

迷っていても、今の自分に自信がなくても、苦しくても、いいじゃない。どんな環境に置かれていても、「今、生きてる」という事実はハッピーなことだし、それを楽しんで、ワクワクしながら、前向きに物事を考える瞬間が、この大集合の場であってほしい。

画像2

「佐伯」といういわゆる田舎にいたって、楽しいし、仕事はあるし、何よりこの場所で生きていくと覚悟を決めて実際に生業を、生活を、暮らしを紡いでる仲間たちがいる。

いい意味でこのメンバーとしか、これからの未来は作っていけないし、このメンバーとだからこそ、佐伯のまちをワクワクしながら生きていけていると感じます。

そして、まだ出会えていない仲間たちとも、大集合を通じて出会いながら、人の和を深め、高めていきたいと強く思います。迷っている方がいたら、
ぜひ一歩を踏み出して、飛び込んでみてほしい。

あなたの一歩が、また次の誰かの勇気になると信じて。

6月6日土曜まで
あと4か月とちょっと!

#大集合
#6月6日開催
#参加者募集中
#一歩踏み出せば世界が変わる

みなさんのご参加をお待ちしております♪

大集合!2020.06.06ネットワーキング event in 大分県 佐伯市 by コーネンコーポレーション and Coffee 5 on 土曜日www.facebook.com

___________

日付:2020年06月06日土曜日
時間:18:00~21:00頃予定
場所:coffee5(佐伯市池田1184-1)
料金:学生@1500円 女性@2000円 男性@3000円
内容:佐伯や近隣エリアで活動するローカルプレーヤーたちが大集合
軽食(フリー)とフリードリンクをご用意します。
事前の参加申請をいただけますと幸いです。

___________


遠方からお越しの方は、佐伯宿泊をぜひどうぞ。ゲストハウスになりますが、さんかくワサビ さんの利用だと宿泊費を安く抑えることができます◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?