パーティーを止めないで

僕の魔法が解けたら君に会えなくなる

はい。いいフレーズですね。2年位前に友人のカラオケとコラボしたキャラのコースターが欲しいと言われ付き合った時に知ったのがヒプノシスマイクなんですけど、すっかりそれでRAPにはまりました。昔はあまり好きじゃなかったんですけど、今では世界1位のDJ村松君とR指定のコンビのCreepyNutsとか好きですね。もともと声優の企画ものだったらしいんですけど、声豚じゃないので興味も薄めだったんですが最近ではコミカライズやゲームなどたくさん展開しているようで。

ヒプノシスマイクとはヒプノシスマイクロフォンというマイクを使いラップバトルを繰り広げます。ヒプノシスマイクロフォンは脳内に直接ダメージを与える恐ろしいものなので、その戦いは熾烈なのです。。。聞いたところによると、世界は女子が支配する日本で、シンジュク、シブヤ、ヨコハマ、イケブクロの4つのディヴィジョンにわかれ、それぞれ派遣を争います。中央区という女性が管轄する地域があり、それには逆らえないみたいです。全部友人の受け売りです。最近オオサカとナゴヤも加わってますます活気が出ています。ちなみにそれぞれ3人チームです。

キャラデザがいいんですよね~声豚じゃないので声優さん詳しくないんですけど、やっぱ声がいい男でキャラもいい男って最高だね。そしてラップときたもんだ。それぞれチームのラップやキャララップがあるんですけど、私が好きなのはDivisionRapBattleと、シンジュクディヴィジョンのホストである伊弉冉一二三の「パーティーを止めないで」です。漢字読めないよね。加藤一二三のひふみと一緒だけど名字がね。わっかんね。

これ、金爆の鬼龍院翔作詞作曲で、確かに金爆っぽいんですよね。すごくいい歌です。ラップかはわからないけれど。ヒプマイの世界は広がりすぎて正直ついていけてないけど、歌は好きなのでよく聞いてにやにやしますね。友人に感謝です。これを聞くと沈んだ気持ちも⤴のでおすすめです。⤴⤴⤴




お気遣い感謝