あそびあそばせ

JK3人が織りなすギャグマンガだと認識してますが、SFあり

百合要素あり、オカルトあり、何でもありの漫画です。

涼川りん作で今コミックス8巻まで読んでますが

抱腹絶倒ものなのでぜひぜひみんなに共有したい。

調べてみると、TVアニメ化もされてましたので、このあと探して

見てみたいと思います。

いやー、まずね、女子高に通う3人のクラスメイトがなんやかんやあって

同好会をつくるんですけど、それが『遊び人研究会』。

何するのかかなりわからん部活を勝手に作るんですよ、かわいいJKが。

しかしJKかわいいだけじゃなくていろいろおかしい。

可笑しさの歯車が絶妙にマッチして私のツボを的確についてくる、

針の穴を通すような正確さ…鍼灸師みたいです。

増田こうすけのギャグマンガ日和とか澤井啓雄のボボボーボ・ボーボボがとか

銀魂のギャグ回とかとまた違った面白さです。

絵柄もすごくかわいいのにキャラ崩壊というか素のキャラがそもそもやばい、

恥ずかしくて死にそうになるのを割と軽いノリでこなしていく感じに

どんどん引き込まれます。

キャラ一人ひとりが適当なギャグの一部だと思っていると後から作りこまれ

ているというかネタを持っている、

どうでもいい人間なんて一人もいないんだよ。

そういったメッセージ性を感じる漫画です。

うそです、ただただ面白い漫画だからぜひ読んでほしい。

そしてその感想を見たい。

誰かと共有したい。

今日は100日後に死ぬワニの100日目でみんなワニを見てる中で

私はあそびあそばせの沼にはまっています。

お気遣い感謝