爪はきれいに

最近は男性専用のネイルサロンもあるみたいです

私は職業上派手なネイルができないので

ずっと素爪でやってたんですけど、

最近Beauty the BibleっていうAMAZONPrimeVideoで

見れる福田彩乃さん田中みな実さん渡辺麻友さんで

美容についてトークするっていう番組を見たんですよ

エピソード3か4ではネイルケアについてやっていて

そこで私もネイルケアしてみようと思って

それを参考に今ネイルケアを週1でやっています

爪がすぐ割れる人は特にネイルケアおすすめです!っていう

ウカっていうサロン初のネイルケアセットを購入する

という本気ぶり

手順は

1.爪の形をスクエアに整える(めんどくさいときは爪切り)

2.椿油つけて甘皮をぐるぐる処理

3.リムーバーで油分除去

4.ネイル美容液ぬりぬり

5.ウカネイル&ハンドプレップを手全体にシュッしてマッサージ

6.ウカカラーベースコート3/0でぬりぬり

まず爪と指の間を二度塗りし爪を二度塗りする

これをやるようになってちょっと爪がよくなったというか、

女子やってる~って感じがします

もっとちゃんとやったほうがいいかもしれませんが

今の私はこれが限界

いづれケアだけでネイルサロンに行けるような

生活になりたいなぁと思います

お気遣い感謝