見出し画像

気にならなくなってる

この2月に

障害者手帳3級

を、市役所から貰い受けました。

発達障害ADHD

と、診断を受けて

1年と半年。

この間、たくさんの発達障害やうつ状態(適応障害)の本や動画・ブログ・ツイートなどを目にしてきました。当事者会へも行ってみました。

正直言うと、自分が発達障害者であることとかあまり、気にならなくなりました。

転職活動などでも

障害者枠に就職するのか

障害をクローズにして一般就職するのか

とかいろいろと考えましたけど、気にしないというか。

僕は

やりたいことや興味のあることに集中して

生活できるくらいの【天下の周り物】が手に入り

健康的に暮らせれば、それで良いんじゃないかと

思えてきました。

ただ自分も
苦手である部分を努力しカヴァーするけれども

自分のことを受け入れてくれる所が、この地球上にあるのか…とても不安です。

僕は、ラジオ関係の職に強い興味があります📻

30分から1時間くらいの番組を考えて
話す内容を書き起こして
架空の15秒くらいのCMや
フリーのシングルに肉声を乗せて
でばやしを作って。

専門のミキサーは
あまり触ったことはないけれど。

時には知り合ったゲストの方を呼んで、二人で番組をしたりなど。

こんなことをほぼ毎週していると
(趣味を本気でやり始めて早、半年)

自分が障害者だなんて忘れちゃうんですよね。

気にならなくなっちゃうんですよね。

夢中になってる時って

いずれ

今、熱中していることを

少しずつ仕事へとシフトチェンジしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?