[映画][アニメ]若おかみは小学生!

#大雑把にレビューする

「予想外に素晴らしすぎる」「涙が止まらない」「子供向けだと侮ることはできない」などの前評判で気になっていたけど映画館に行く機会がなくてテレビ放送で鑑賞しました。
「幼女戦記」にならぶ「タイトルのインパクトが強くて敬遠してしまう作品」かなと思います。

若おかみは小学生!は意図したものかたまたまかSNSでのマーケティングがうまくいった例だなと思いました。
特にtwitterでは「作品を大げさな表現で絶賛して紹介する」のを楽しんでる方が一定数おられて、その人たちがうまく盛り上げたんだなという印象です。
※そんなみなさんのこと嫌いじゃないです

しかしながら「予想外に素晴らしすぎる」「涙が止まらない」などはめちゃくちゃピュアな人か小中学生くらいの感想かなと思いました。
飽くまで子供向け作品でジーンとくるシーンはあったけど大騒ぎするレベルではないなと感じました。

児童文学原作で漫画版が少女漫画誌連載ということで作画も流行りのアニメを基準に考えるとかなり独特なキャラデザで女児向けというイメージがありました。
キャラデザが今風ならもっと感情移入できて大化けしたかもしれませんが、そうなると逆にストーリーがちぐはぐに感じちゃうかもしれません...

良い作品ではあるけど大人が大騒ぎしてみるのはちょっと違うのかなと感じました。
ただ、自分に子供がいたら是非見せたいとは思えた!

★★★☆☆(3/5点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?