見出し画像

アンシェントメモリーオイルとの出会い編~メモリーオイルを使って変化したこと~

わたしが、アンシェントメモリーオイルと出会ったのは、25年ほど前のことです。

大学を卒業してすぐに、地元のデパートに就職した私ですが、人間関係に悩み・・

そんなとき、職場の後輩に紹介されて行ったエステサロンに通い始めたら・・そこのエステサロンのスタッフから、スカウトされたんです^^

そして、転職しました。
エステティシャンに。

でね、その、転職した先のエステサロンには、エステ部門とは別に、ヒーリング雑貨部門というものがありまして。エステサロンと同じビルの中に、ヒーリング雑貨のショップが、併設されてたのです^^

25年ほど前といえば・・

アロマテラピーは、今ではいろいろな協会があり、アロマテラピーのエッセンシャルオイルもたくさんのメーカーが製造販売をされていますが、この頃は、日本アロマ環境協会が設立され、アロマテラピー検定が始まったばかりで、"アロマテラピー"という言葉も、世の中に浸透してなかったと思います。

カラーセラピーも同じく、今では、「カラーセラピー」と入力して検索すれば、いろいろな種類のカラーセラピーがヒットしますが、この頃、オーラソーマというカラーセラピーが日本に入ってきたばかりの頃で、"カラーセラピー"って何?という人がほとんどだったのです。

そんな中、私が就職した会社のヒーリング雑貨ショップでは、アロマテラピー検定を推奨していたり、オーラソーマを導入していたり、

その他にも、パワーストーンやフラワーエッセンス、、なんか怪しい"波動"の機械とか・・いろいろありました。不思議なものが(笑)

「ヒーリング雑貨」というものが、全く世の中に浸透していないころに、
今思えば、最新のものをたくさん取り入れてたんだな~って、思うんですが^^

当時の私には、不思議なものばかりで・・めちゃくちゃ興味深々!仕事とは別に、プライベートでよく通っていたことを覚えています笑

そのヒーリング雑貨のショップにね、置いてあったんです。たまたま・・

アンシェントメモリーオイルが!

これが、私とアンシェントメモリーオイルの運命の出会いになるわけです♡当時は、そんなことは全く思ってませんでしたけどね!!!
でも、一目で恋に落ちて、使い始めたんです^^

色も見た目も可愛くて♡ 香りも良くて・・♡
さらに!願いが叶うなんてー!!!もうね、好きすぎる!♡
これは、恋しちゃいますよね~~~♡ときめいちゃったんです。

それから25年♡
いやー。思えば遠くへ来たもんだ・・っていうのが、正直な気持ちです。

今思えば、当時販売されていたオイルは、10種類くらいしかなくて、
色は原色の濃い色が多かったし、香りも、スパイシーなものか、めちゃくちゃ甘い香りか・・その2択か!ってくらい、はっきりした香りも多かったんですよね笑

今のメモリーオイルほどのカラフルなバリエーションはなかったですし、
香りも、めちゃくちゃ進化していると思います。あ、なので、メモリーオイルって、30年近く前から、日本に入って来てたんですよ^^

知らない方も多いので、かなつのメモリーオイル・ベーシック講座でお伝えすると、びっくりされることが多いです^^

「えー!そんなに昔からあったんですか!?」って^^
ですよね、知らないですよね。。だって、ここ数年なんですもの。メモリーオイルがやっと、広まりつつあるのって。「メモリーオイル」という言葉や写真を見たことがあります、って言われる方が増えてきたのって^^

たくさんの方にメモリーオイルを知っていただけて、すごく嬉しい。
まだまだ、もっともっと!たくさんの方にメモリーオイルを伝えていきたいな!

私は、25年前にメモリーオイルと出会って、今に至るまでに、人生が良い方向へ激変してるので!

今日の記事は、メモリーオイルを使って変化する前の、、始まりの始まり!って感じです。

今思えば、私がメモリーオイルを必要としていたから、必然的に出会えたんだと・・私はそう思っています^^

次は、メモリーオイルと出会ってからの変化を♡
エステティシャン時代~旦那さんと結婚するまで♡書いてみたいなと思ってます!

ではでは、今日はこのへんで!


「メモリーオイルって、なに?」という方は

《メモリーオイルを購入したい方はこちら》

▼「かなつみえこ@こねこショップ」LINE公式アカウント登録はこちらから


▼現在販売中のメモリーオイルはこちらから購入できます


《メモリーオイルを学びたい方はこちら》

▼「かなつみえこ@メモリーオイル講座」ご登録はこちらから

▼願いを叶えるアンシェントメモリーオイルを学ぶならこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?