見出し画像

心臓は語る。

こねこです。

タイトル通りのお話をしようと思います。

皆さんは何かを判断しなければならない時、何を基準に決定しますか?
私は心臓です。私の心臓が早鐘を打つのは行動せよというお達しです。

ドクドクと耳の近くで心臓が鳴っている時、それはGOサインです。
小学校低学年で何かの委員会を決める時、本当はやりたいのに勇気が出せず、心臓の助言を無視して立候補しなかったことがあります。
すると、残ったのは後悔の念だけ。
それ以来、私は心臓に耳を傾けるようにしています。

恐らく何かの生理現象なんでしょうけど、別になんだっていいのです。
実際信じて後悔したことはありませんし、信じるだけなら自由なのです。

心臓は生命維持だけでなく、私の人生にとって不可欠なものです。

皆さんは何を判断基準に生きていますか?
もし迷われていたら、心臓の声に耳を傾けるのも一手です……


気負うことない、空気のような場所であってほしい。 記事に共感していただけたら、 サポートしていただけると幸いです。