見出し画像

すべてがうまく回っていく為に、自分を大切にする ~自己疎外しない~

昨日は、衣類の整理をした。
部屋の掃除をした。
お風呂に入ってなるべくいつもより綺麗に体を洗った。

それだけで、とても気分がよくなった。

日々の目の前の忙しいことに負われ、
自分のことって後回しにしがちで、
自己疎外してしまうことが多い。

そして、いつの間にか、
とてつもない疲労感。

ものすごく、忙しい時ほど、
ものすごく、疲れている時ほど、

いやいや、そんな状況になる前に、

もっともっと
自分を大切にする時間をしっかり作ったほうが、
色んな事がうまくいくんだな、
と痛切に感じた。

自分で自分を労わる。

なるべく、致命的な状況になる前に、
早め、早めに、
自分の良いコンディションづくりを、
積極的にやっていきたいと思う。

昨日、そうやって、
心から実感できた経験を忘れずに、
これからも継続していきたい!

サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。