見出し画像

大宮エリア(さいたま市北区を中心に)の地誌を深掘り

昨日は、ジョガボーラの為の照明コインを取りに行って、中央図書館に立ち寄りました。
uneune防災フェスタのnote記事を書くのに、さいたま市北区の地誌を知りたいなと思いまして。
結局、あまりみつからず、帰ってネット検索したら、うねうね公園の成立プロセスが分かる都市計画資料がみつかり、記事は書けました↓

てなわけで、借りた本の用はなくなったわけですが、地元の地誌をせっかくなので学びたいと思います。

気づいたこと、学びがあれば、またアップしていきたいと思います。

サポートして頂いたお金は、ライターとしての深化・発展のために大切に使わせていただきます。