見出し画像

2020年春アメリカ旅行

前々から、友達が住んでいるアメリカに遊びにいきたいと思っており、ついに飛行機を取った。2018年くらいからGWにずっと行きたかったけど、入院の予定などもあって体調を崩せないなと延び延びにしていた。

生まれて初めての渡米は2015年に海外取材でポートランドに行ったことだ。大変いい街で、お金や予定が許せばまた行きたい。クラフトビール、コーヒー、ストリップとある街で、今の私ならもっと存分に楽しめるだろう。サムネ写真もポートランドのもの。

今回の旅程は、4月下旬から5月頭まで、
・ニューヨーク 4泊(実質まる2日間)
・友達の家+サンフランシスコ 8泊(3〜4日ずつ滞在?)
といった予定。

美術館、建築・都市、(行ければ)IT企業、本場のストリップクラブあたりをメインに色々見ていきたい。

日本に着くのが5/4で、その翌日に(受かれば)コミケ、さらに次の日には文学フリマ出展の予定がある。まあ何とかなるでしょう。

アメリカでのやりたいことリスト

・Rolling Rockを飲む
・中古ゲーム屋でカービィのゲームを買う

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/