見出し画像

2020年に買ってよかったもの

今年もあと1か月ちょっとあるけれど、これからそんなに買わないだろということで買ってよかったものを紹介したいと思います。

コーヒー用品

リモートワーク生活になって、美味しいコーヒーを豆から淹れようとコーヒー用品を買いました。毎日のように活用しています。

コーヒーについてのnoteはこちら。

フィットボクシング

Nintendo Switchでできるフィットネスゲーム、フィットボクシング。これのおかげで運動不足を免れました。リングフィットアドベンチャーもやりましたが、こっちのほうが部屋が狭くてもできるのでいいですね。もうすぐフィットボクシング2が出るので楽しみです。Amazonのリンクを貼りますが、ダウンロード版で買うのがおすすめです。ソフトの抜き差しが面倒なので……。

最近はVRフィットネスの方をやっているのですが、フィットボクシングのほうがフィットネスとしてはしっかりしているように思います。

リュックキャリー

PCやiPadなど、いろいろな電子機器をリュックに詰めて一定時間歩いていたら、それだけで見事に腰を悪くしてしまいました……。以前はまったく平気だったのに、通勤をしないだけで体幹が弱くなってしまったのだと思います。腰痛防止にはリュックがいいと思いこんでいましたが、リュックよりもキャリーがいいという記述を見たので、リュックとしても使える軽めのキャリーを購入しました。

通勤や、彼の家で作業するためにPCを持っていくなど、さまざまなシーンで活用できています。

ゲーミングノート

特別定額給付金の10万円がもらえるとなったとき、「PCを買おうかな」とふと思いました。家にいることが多く個人活動も頑張っていきたいので……。そこで、ハイスペックでありながらギリギリ持ち歩きも可能な大きさである、ASUSのゲーミングノート「ROG Zephyrus G14」を購入しました。

VRでも遊べているし、基本的にやりたいことが難なくできるPCで、購入してよかったです。

Oculus Quest 2

自分にとっての初VRデバイスとして、Oculus Quest 2を購入しました。

もともとはVRChatやclusterとかでいろいろ作って遊べたらいいなと思い、購入したのですが、普通にアプリを購入して、主にフィットネス用として遊んでいます。

最近ハマっている勝間和代さんも、VR関連で検索していて勝間さんのブログを見つけたことがきっかけで、コンテンツをよく見るようになったのでした。

Fire HD8 タブレット

勝間和代さんがKindleを読み上げる方法を紹介していて、やってみたいと思って購入したのがFire HD8 タブレットでした。

Kindle読み上げ専用機としてしかほぼ使っていませんが、満足度はかなり高いです。

ヘアオイル

今年買ってよかったもの以外に、受けてよかったサービスとして「パーソナルカラー診断」と「髪をブリーチして派手な色を入れる」ことがあるのですが、その流れて購入したのがオイルのトリートメントです。

オイルは、髪を乾かす前と後につけるのと、他にも「なんかパサパサしてるな~」というときにつけるようにしているのですが、おかげで黒髪のときよりも髪の毛がキレイになったように思います。

IKEAのサメ

自分用ではなくプレゼントですが、恋人にIKEAのサメを買ってあげたらたいそう喜ばれました。かさばるものだしどうかな〜と思っていたのですがかわいいそうです。

部屋で飲むように水を常備しています。最初はボルヴィックの1.5Lを12本購入していましたが、最近はいろはす2Lの10本セットに切り替えました。

今日も、野菜をしっかり取ったとしても、日中にあまり水分を取れていないことからそこまで調子がよくないとも感じたので、特にでかけているときは忘れずに水分を取っていこうと思いました。

こうしてふりかえってみると、それぞれの買ってよかったものに対してnoteが書かれていて、日々の記録の蓄積を実感します、


この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございました! よかったらブログものぞいてみてください😊 https://kondoyuko.hatenablog.com/