見出し画像

2023.7.17★昨日の感謝と今日の約束

東京都の日の出時間(4:37)

東京都の天気は……

晴時々曇り

おはようございます。
7月も半分を過ぎました。同じ刻みで時間は進んでいるので、早いも遅いもないのですが……体感速度が速すぎます。
「今、やっていること」に意識を向けないと、あっという間に時が流れてしまいます。
1時間ごとに、「この1時間で何をした」と自分に報告しながら暮らしてみようと思います。

\\ きのうの感謝 //

  1. 日比谷・イイノホールで日亜外交樹立125周年記念事業『ラミーロ・ガジョ・グランオルケスタ特別来日公演』アルゼンチンタンゴを観賞しました。情熱的なダンスと音楽に魅了され、表現すること、その為に日々精進することの素晴らしさ・大切さを再確認。ありがとうございます。

  2. 値下げしたDJIスマートコントローラーがメルカリで売れました。ありがとうございます。手放さないと、新しいモノは手に入ってこない。よく言われていることですが……本当にそうだと思います。物もお金も時間も溜めたらダメですね。自分の手元を通り過ぎて行かないと澱んでいきますね。お買い上げありがとうございます。

  3. 編集したライブ告知動画が早速アップされていました。ありがとうございます。

\\ きょうの約束 //

  1. 爆裂的な暑さ(Yahoo!天気では東京37℃予報)なので、集中力がかけてしまう。それは仕方のない事です。こういう日こそクールに行きましょう!
    「暑い!」って言葉を口にせず、服装も短パンにTシャツではなくアロハシャツを着てみよう。布団を干そう。

  2. 妊娠中の娘が家に来る。笑顔で迎え入れよう。

  3. 午前中は執筆仕事、午後は無線技術者の勉強。夕方以降はインポット。到達目標を決めず、時間制限で仕事を終わらせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?