見出し画像

2023.6.6★昨日の感謝と今日の約束

東京の日の出時間(4:26)=起床時間

東京の天気は……

晴れのち雨

おはようございます。
素敵な一日のはじまりはじまり……。

\\ きのうの感謝 //

  1. ひとりコントのアイデア出しをした。ネタ元になるキーワードを100個も書き出すことができた。新プロジェクトのスタートとしては順調です。目に映るものすべてがネタになる。感謝です。

  2. ホテルのベッドが快適で久しぶりに熟睡できた。自宅の睡眠環境も整えようと思えたことに感謝。ホテルよ!ありがとう。

  3. デニーズの朝食。目玉焼きの半生具合が僕の好みでした。ありがとう。

  4. 友人に貸していたお金が返ってきた。信用して待ち続けることができて嬉しい。金額よりも人間関係の復活が嬉しい。ありがとうございます。

  5. プチ断食大成功!24時間白湯だけで過ごしました。ちょっと今、シンドイけど、とても清々しい気分。健康な体に生んでくれた母に感謝。

  6. 某地方都市のイベント主催者から連絡がありました。僕にできることを微力ながら協力させていただきます。ありがとうございます。

  7. ホームセンターで、marumanのルーズリーフを購入。万年筆の裏写りもなく書き味も滑らかで満足。システム手帳よりも使いやすいことを発見できて嬉しい。

  8. 地方公演中の妻から大量の写真が送られてきた。返信コメントが面倒くさいけど嬉しいよ。あなたの喜びを僕に伝えてくれてありがとう。

  9. カメラの手触りって、やっぱり好きだなぁ。シャッター音も好き。

  10. 近くの公園の木漏れ日が美しい。自然に感謝!

\\ きょうの約束 //

  1. 脚本執筆ソフト・OsEditorでひとりコントの台本を執筆します。

  2. DaVinci Resolveでテキストアニメーションを作ろう。

  3. 会社の事務管理を少しだけやろう。一番苦手な仕事だから、とっととやってしまおう!

  4. ベランダ菜園のお手入れ。追肥します。

  5. 先月エニタイムフィットネスを退会したので、区民体育館のスポーツジムに入会します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?