見出し画像

2023.6.8★昨日の感謝と今日の約束

東京の日の出時間(4:24)=起床時間

東京の天気は……

晴れのち雨

おはようございます。


素敵な一日のはじまりはじまり……。

\\ きのうの感謝 //

  1. 俳優T氏との打合せで、今後の展開が見えてきました。あとは創作するのみ。さあ、取り掛かろう! 「熱」をもらいました。感謝。

  2. お昼ご飯の蕎麦がとても美味しかった。嬉しい。

  3. 書店散歩。人物イラストの描き方みたいな本を購入。つくづく自分は「なんでもやりたい病」だと思う。でも、なんでもとりあえず始めて見る自分を悪くないと思う。

  4. 面白うそうな小説を3冊見つけた。本との出会いは、ホントに嬉しい。

  5. 知り合いのプロデューサーがnoteに記事を書いていることを知って、スキしてみた。リアクションはないが……親近感。嬉しい。

  6. オリジナル脚本のアイデアを箇条書きしてみた。材料はそろった。これをどう料理するか。ワクワクしてきた。

  7. 疎遠だった息子とLINEが繋がった。嬉しい。ありがとう。

  8. その都度、Evernoteに音声入力で感情日記をメモしてみた。これは、いい。自分観察もできる。嬉しい。

  9. 東京駅界隈の写真散歩。少し暑かったけど、太陽がビルや街路樹に陰影をつけていていました。太陽に感謝。

  10. 打合せをしたカフェの店員さんが丁寧で、居心地がよかった。ありがとうございます。

\\ きょうの約束 //

  1. 企画書作り。パソコンは使わず手書きで、企画のポイントを整理する。

  2. 不慣れな仕事。友人のイベントの出演者をブッキングする。

  3. 妊娠三ヶ月の娘が、我が家にご飯を食べにくる。普通に、いつもと変わらず……迎え入れようと思う。

  4. 年金保険事務所と税務署の事務仕事。いつも「やだなぁ」って思って行くけど、「やって良かった」ってなる。

  5. 絵を描いてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?