成約率55%越えの「販売の極意」?!

こんにちは、近藤です。


今日は
身体の使い方「和身塾」の
体感セミナー&説明会が

午前・午後・夜と3本でした。

リアルとオンラインがあって、

それプラス

自分の企画
家庭教師コンサルもあるので

毎日、何かしら
セールスしています。笑

セールスっていうと
ピンとこないかもしれませんが

まぁ販売、
商品を提案することですね。

で、今この「成約率」といわれる

何人中、何人
買ったか?

という割合が
55%越えです。
(10人提案したら5,6人買うイメージ)

普通は30%くらいと
言われているので
結構、かなりイイです。


そして密かに
60%、未達の70%行ってみたいと
思ってる^^

なんで
そんなに買ってくれるのか?


ってことなんですけど


・商品がいいのか?
・来ている人がマッチしているのか?

色んな理由が相まっていると
思いますが


3,4年前から
人のプロデュースするようになって

これまで
百回近くセールスをしてきて
今と昔で違うこと


これが
セールス(販売)の極意なんじゃないか?

と思ったことがあるので
シェアします。


以前は

買って「もらう」


って感覚だったんですよね。


それこそ
お客さんが「上」で
こっちが「下」

いわゆる、お客様は神様
までは行かないけど、

”買ってほしい”

と思うのが心情じゃないですか。

だから
どうしてもお客さんにいい顔しちゃう。

好かれようとしちゃう。

無意識に相手を上にして
自分が下からお伺いする感じ。


そんな気持ちを
大なり小なりどこかに抱えていました。


なんですけど、

今はセールスが
楽しくて楽しくて
しょうがないんですよね。笑


なんでかと言うと
お客さん、商品買ってもらう人って
思ってないから。

初めての方と出逢って
サービス知ってもらって

一緒にこっちの未来行かない?!


そんな感覚になれたので
お客さんが「上」でも「下」でもなく


仲間というか
同士というか

そんな感覚です。

この

”買ってほしい”

という想いが
本当になくなって


相手の人生にとって最善は何か?


本当にこのサービス買うことが
この人にとってプラスになるのか?


真剣に考えます。

で、あーそういうことで悩んでるなら
こっち来た方がいいよ。


って思えたら

無意識に感じている悩みを聞いて
本人の心に耳を傾けるだけ。

あとは、

こちらからプッシュしなくても

お客さんから「やります」って
言ってくれる。

そんな感じです。


え、極意っていったら

トークスクリプト的な
これを喋ったら、、、

こういう順番で進めたら、、、

こういう人間心理を活用したら、、、


と思うかもしれませんが

そういうのは
『違和感』があるので
一切やりません。

そんなのなくても
心でちゃんと繋がったら

囲い込まなくても
やりたい。と言ってくれます。


先日の
おためし家庭教師コンサルでも

多分、私の自我が出たんでしょうね。

買ってほしいってのはなかったけど

”出来てる自分”でいたかったのか
マウントというか
なんか私の良くないモノが発令されて


なんか、空気感が
あ、コレじゃない。ってなったんですよね。

それを
その場で正直に言って、

そこから軌道修正しました。

そしたら
最後には同じ理想(目標・ゴール)を見て

お互い共感でき
エネルギーを私ももらえました(*^^*)

多分、これが
本来あるべき、人と人との関係性なんだろうなと。

だけど
私たちはどこかで

=============
上でいたい
(又は下でいるのが楽だと下でいたい)

出来てる自分でいたい

買ってほしい

思い通りに動いてほしい
=============

色んな自我が働いて
人と真っ直ぐ関われていないと思います。

そうなると、
そんな関係性は長くは続かないので


その瞬間はいいかもしれませんが
後でうまくいかなくなります。

なので
ある意味、セールスは

自分が変なコントロールなく
人とフラットに関われているか?

良い指標になると思うので
自分は大丈夫か?

常に省みてみてください。

で、私みたく
「あ、やっちゃってる。」


って思ったら
速攻で修正してください。笑

正直な自分でいたら

間違っても
至らなくても

意外とみんな
優しく受け入れてくれます(*^^*)

こんなことも家庭教師コンサルでは

もっと細かく
その人その人に合わせて
お伝えしていく予定です^^

家庭教師コンサルに興味ある方は


現在、
無料でオンラインにて
”お試し”が受けられます。


詳細やお申し込みはコチラのリンクから
ご確認ください!

↓ ↓ ↓

おためし
家庭教師コンサル詳細&申込
https://kondokanoko.hp.peraichi.com/katekyo


image

それでは、今日はこの辺で。
どうもありがとうございました。


近藤佳乃子


『個人でお仕事』していく上で

必要なビジネス・集客・あり方・健康の情報を

お届けする無料メルマガはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/kondokanoko/touroku/sp/entryform3.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?