なんのために仕事していますか?

こんにちは、近藤です。


突然ですが・・・


あなたは
なんのために仕事していますか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


・生活のため
・仕事が好きだか
・好きなモノを買うため


理由は色々あると思います。

先日の
オーダーメイド集客術のセミナーでも


なんのために仕事するか?

これについて
考えていきました。


なんのために働くかなんて
分からないよ!

って人は、ぜひこちら見てみてください^^
(そうでない人にも見てほしい)
→https://www.youtube.com/watch?v=kF3juxmzjJ0

私は、多分
高校の部活を引退した後くらいから


=============

あれ、
なんのために生きているんだろうか?

=============

と、疑問が頻繁に
湧くようになりました。

働き出してからは

なんのために
仕事するんだろうか?

も疑問に思うようになりました。


今でも
ハッキリと覚えています。


働き出して、3年目
25歳のとき


楽しかったはずの仕事なのに

心のどこかで
”コレジャナイ”感を感じてしまって。

「私、たった3年しか働いてないのに
これをあと何十年も続けるなんて…」


それを自覚した時、絶望を感じました。


仕事は大好きでした。
やりがいもあって、お客さんにも喜んでもらえて。

給料も多いわけではないけど
不満はありませんでした。

当時は会社で希望の部署に行けて
今まで大学の頃に学んだこと、

大学の先生の手伝いで
色んな運動指導の現場に行かせてもらって

貴重な経験をさせてもらってきたことを


全力で発揮できる場がようやく手に入った!
と、すごく楽しみにしていた3年目。

体壊すよと言われても

朝から晩まで
職場にいました。


それだけ
楽しくって
仕事に夢中でした。

だけど、いつ頃からか


何かが違う。

うまく言えないけど、


”コレジャナイ”感・・・・・・

客観的に見たら
希望の部署に行けて

直属の上司も近くにいないから
3年目の社員にしては

めちゃくちゃ裁量権があって
好き勝手できるのに
(実際、かなり好き勝手やってた)


何が不服なの?

そう思われる環境でした。
恵まれていたと思います。

だから
ずっと

自分が悪いのかな。
自分がおかしいのかな。


そう思って
”コレジャナイ”感を無視して
仕事を続けていました。


だけど
心はコレジャナイと教えてくれているのに
それを無視して仕事し続けたら

心が苦しくて
会社に行くのも苦しくて
段々、心が蝕まれていきました。

それから
何年かかかりましたが

やっと自分の心が喜ぶ
『働きがい』を
感じることができました。

でも
そこはゴールではなく、始まりで

=============

もっと、私の心が喜ぶ
本当にやりたいこと。


自分の人生かけて
一生かけてやりたいことはなんなの?

=============

ってずっと探し続けています。

まだハッキリとは見えないけど

昔に比べたら
近づいては来ました。

だから

コンサルでも
プロモーションでも

関わった人の


「コレが、私の本当にしたかったことだ!」
「私はこの方向に進みたかった!」


と、

その人の本心を見つけて
もっと人生がまばゆく光輝く

そんな手伝いをしたいなと思って
仕事しています。

山崎さんの元で
学んでいること(和身塾・芯伝整体)も


身体を通じて
自分の本心に迫ったり、
他者との関係性に迫ったり、

できるから
ここでの学びを大事にしています。

自分含め、
もっと世の中の人が
本当に自分がやりたいことができるようになる

そんな社会になるように


私1人の力じゃ無理だけど
色んな人の力借りて

やっていこうと思います。

まずはこうやって
メルマガ読んでくれている
身近な人にから。

あなたの夢はなんですか?
なんのために仕事していますか?


みんながどんな世界行きたいのか
聞きたいな〜

で、意見交換して
みんなで面白い未来進めたら嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。
今日も最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました。

近藤佳乃子



『個人でお仕事』していく上で

必要なビジネス・集客・あり方・健康の情報を

お届けする無料メルマガはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/kondokanoko/touroku/sp/entryform3.htm

■初めてのビジネス(無料メルマガ)

すごくなくていい!

自分らしさを発揮して、思いに共感してくれる人が来るための

「ビジネス」「あり方」「健康」について発信します

https://55auto.biz/kondokanoko/touroku/sp/entryform3.htm

━━━━━━━━━━━━━━━

◆無料Facebookグループ「初めてのビジネス」

オンラインでどうやって自分のサービス作るのか?
個人で仕事を作る方法をライブでお届け!
⇒https://www.facebook.com/groups/179691103484769

━━━━━━━━━━━━━━━

◆アメブロ読者登録

個人で働く上での難しくない集客・ビジネスについて

情報お届けします♪

⇒http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=kano-lemoned&ambf=rg

━━━━━━━━━━━━━━━
◆LINE@
「SNSからお客さんが来ないを解決」するために

役立つ情報をお届けします。
こちらも登録お願いします(^^)

スマホの方はこちらから


⇒ https://line.me/R/ti/p/%40wwd9199r

PCの方はこちら検索してください
⇒ @wwd9199r

━━━━━━━━━━━━━━━

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?