見出し画像

【お題】自己紹介

在宅待機で暇なのであいみょんとKing Gnuについての記事を書こうかと思ったのですが気がのらないので開催中のお題でもやってみます。まずは改めて自己紹介。

現在

名前:近藤英明
職業:Webディレクター(その他Web関連もろもろ。。)

経歴

1979年:東京都内にて生誕!

1995年:中学校卒業
バレーボールとかやりながら特に大きな問題もなく過ごす。

1998年:高校卒業
間違ってバンド始めたり、居酒屋バイトに明け暮れて学びを疎かにして過ごす。この頃のメインマシンは富士通FMV。geocitiesでHP作ったりしてましたね。

2008年ごろまで:
間違って始めたバンドがガチな動きになって、ライブも都内にとどまらず地方行くわ、CD出すわで大忙しながら極貧生活。相変わらず居酒屋バイトにも精を出す。お金ないからBTOとか自作PCでせっせと環境構築。WinMXとかあったな。フォトショとかイラレ始めたのもこの頃。どこで入手したかは言わないけど。Winnyとかあったな。知らないけど。

2012年ごろまで:
そろそろ仕事もちゃんとしなきゃなーとか思いつつ、バンドも続いてるしどうしようと考えた結果、ずっとバイトで経験のあった飲食業へ就職。今の時代では考えられないぐらいのコンプライアンス違反三昧。エクセルで管理表作ったら魔法使いを見るような目で見られた。

2013年ごろ:
自分的にも世の中的にも飲食業界が色々ツラくなってキャリアチェンジを決意。まぁ、PC / インターネット関係でしょ、って事で派遣から地道に。さすがにPC改造に飽きてきてモバイルノートに手を出し始める。IT企業の人がノートPC持って社内ウロウロするのに憧れた訳ではない。

2018年ごろ:
なんだかんだと経験して無事正社員になったりWebディレクターと名乗るようになったり、DOS/V一色の人生だったはずがいつの間にかリンゴに侵されたり。

現在:
もうここに書いてる事ほとんど知らない年代が第一線で働いてるんだよなーとか思いながら、マーケティングとか含めてまだまだ日々勉強。でもコーディングが一番楽しい。

おわり

この間公開したポートフォリオサイトにもプロフィール載せてるので、よかったら見てみてください!


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?