見出し画像

肩のケガを防ぎパフォーマンスを向上させるストレッチ

昨日は新しい投げ方を試してみました。慣れていないので違和感はありましたが、ボールの勢いが格段に上がりました。

テニスのサーブでもいい感じで振り抜けたので習得したいと思います。

まだまだ肩の柔軟性が無いので、下記のストレッチをして可動範囲を高めたいと思います😁

【肩のケガを防ぎパフォーマンスを向上させるストレッチ】

野球、テニス、バレーボール、バドミントンなど頭の上で腕を振るスポーツでは、肩関節や肩甲骨の動きが柔らかくないとうまくできませんし、ケガの確率が高まります。

そこで、簡単なストレッチ方法を動画で説明しました。

肩を痛めている方は、まず治療をして痛みをとってから行ってください。

無理をしないで少しずつ行いましょう

詳しくはこちらの動画をご覧ください💁‍♂️
https://youtu.be/A4sfuXbo58c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?