見出し画像

【このゴールデンウィークどこへ行く?】近藤組社員のゴールデンウィークや休日の過ごし方を聞いてみた!

こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。この長期休暇を利用して「旅行へ行く」「イベントに参加する」という方も多いと思います。

近藤組の社員も、このゴールデンウィークに何かしらの予定を計画している人がいるみたいです。

今回はゴールデンウィーク前ということで、近藤組の社員にこのゴールデンウィークの予定や普段の休日の過ごし方を聞いてみました!


あなたはインドア派?アウトドア派?近藤組で多いのは〇〇派!

休みの日と言えば、お家でゆっくり過ごす「インドア派」と、外にお出かけする「アウトドア派」にわかれるのではないでしょうか。

まずは近藤組の社員に休みの日は「インドア派」「アウトドア派」どちらなのか聞いてみました!

アウトドア派の方が6割以上と多い結果になりました。

近藤組の社員は休日に外へ出かけるアクティブな方が多いようです!

休日は家族孝行の時間?普段の休日はどう過ごしているの?

次に「普段の休日の過ごし方」について聞いてみました。

まずはアウトドア派の意見から!

・家族と出かけたり(日帰り温泉、公園等)、サッカーしたり、消防団活動したりしています

・ほぼ子どもと公園に行って遊んでます

・大体、妻と買い物です

・友だちと遊ぶ

・釣り又は競馬場に行く

・暖かくなってくると釣り、最近は競馬・読書・映画鑑賞・寿司

ここに載せたコメント以外にも「家族と出かける」という意見が多かったです。近藤組の社員は休日に家族孝行している人が多いようです。

また以前記事で紹介した「消防団」の活動をしている社員もいました。

※近藤組社員の消防団活動に関しては下記の記事も参照ください

他にも「釣り」と答えている人が意外と多く、近藤組では釣りがブームのようです。

次にインドア派の意見をご紹介します!

・動画を見たり、猫と遊んだりすることが多いです。寝られるだけ寝だめします笑

・親孝行

家族と出かけることが多いアクティブ派に続いて、「親孝行」という素敵な休日の過ごし方をしている社員がいました!

近藤組の社員は家族想いの方が多いですね。

試験勉強がゴールデンウィークの思い出!今までで思い出の残っているゴールデンウィークは?

もうすぐゴールデンウィークということで、近藤組の社員のみなさんに「思い出に残っているゴールデンウィーク」を聞いてみました。

・子どもを連れてのロングドライブ

・県外に旅行へ行ったこと。新潟にはない食べ物や風景をみられてとても楽しかったです

・去年のゴールデンウィークです。湯沢に車でプチ旅行に行きました。社会人一年目でその時はもうお給料をもらってたので、本当に自由に色んなことしました!

・中九州横断の家族旅行。別府、湯布院、長崎の夜景、平戸〜唐津、陶芸体験など楽しい思い出です

「ロングドライブ」「県外旅行」「中九州」など、遠い場所への旅行が思い出に残っている方が多かったです。

中にはこんな意見も。

・資格試験取得のため勉強中でしたが、家族からカラオケに誘われて耳栓しながらカラオケで勉強したことが最近のGWの思い出です

今までのゴールデンウィークはそうだったかもしれませんが…、これからのゴールデンウィークではぜひ素敵な思い出を作ってほしいですね!

風の吹くまま成り行き…、今年のゴールデンウィークはどう過ごす?

そして近藤組の社員に「今年2024年のゴールデンウィークの予定」についても聞いてみました。

・子どもと一緒に様々な場所に遊びに行く予定

・風の吹くまま成り行きで楽しく過ごします

・パワースポット巡りができたらいいなと計画中です…

・今年は孫に会いに横浜の動物園かな

・まだ全然練ってないですが、近場の温泉に泊まりに行く予定

・親戚とBBQを計画しています

・子どもと遊園地に行ったり実家でゆっくり過ごしたりします

・高校の同級生が東京から来るので、久しぶりに一緒に飲もうと思います

中には「予定はありません」という意見もありましたが、大体のみなさんがいろいろな計画を立てているようです!

海外旅行に食べ歩き!理想のゴールデンウィークも聞いてみた


最後に「理想のゴールデンウィーク」について聞いてみました。

・10日くらい休みの時があれば海外に行きたいです!

・毎年平日に10連休くらいできるのなら、毎年スペインに行きたい

・妻と海外旅行に行きたいと思います

・北海道、四国など国内旅行。ベトナム、タイなど外国旅行

・海外旅行へ行って、美味しいものを食べまくりたい

・新潟ではない県で、昼間から飲み歩きしたいです!笑

旅行、特に海外旅行へ行きたいという社員が多かったです。

他にも「パーティーがしたいです」という意見も。近藤組社員は理想のゴールデンウィークもアクティブに動きたい方が多かったです。

反対に「のんびりしたい!」という社員もいました。

・猫に囲まれて一緒に昼寝したいです

・ゆっくり休みたいです

・朝から酒を飲みたいです。(誰にも邪魔されずに)

ゴールデンウィーク、お出かけするのもいいですが、のんびり過ごすのも素敵ですね!

・ ・ ・

まとめ

今回は近藤組の社員のみなさんに普段の休日やゴールデンウィークの過ごし方を聞いてみました!

アンケートを集めてわかりましたが、近藤組の社員は休日にアクティブに活動するアウトドア派が多かったです。

理想のゴールデンウィークも海外旅行などのアクティブなことをしたいという意見が多数でした。

もうすぐゴールデンウィーク!近藤組の社員のみなさんには楽しいゴールデンウィークを過ごしてもらいたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!