見出し画像

インプレッション問答

 本日ぼんやりしている間に時刻が過ぎる日和なり、そんなありもしない長たらしい明け透けに無理矢理くっつけた日よりなどとっとと捨て去ってしまえば良いのにそれが出来ない私はいかにも駄目な奴と自分で慰めているところなどいよいよ手に負えない。前からずっとそうではある。

私の様などこの馬の骨とも分からない奴は少なくとも出だしだけでもキャッチーにロリポップジャンキーにパアと景気ようやらないかん。
それがこのインプレッションというのだろうか、印象操作ゲエムの掟そのイチである。

そんなゲエイムに参加した覚えはないと片手で跳ね退けるというのもナシではないと思う。
むしろ私もそのスタンスでいきたい、あやかりたい。でもどうだろうか、前々から自問し続けてはいたのだがどうやらそのゲエムを楽しんでいないとは言い難い。

ただ、私がなるべく遠慮したいのはそれに気を取られるあまりに、たしかに元々これに何を記したかったのかという衝動はとうに忘れてしまったのであるがそれでもこの場を利用して少しでも自分自身、過ごした一日や考えた事などと向き合うはずのつもりであろうものを結局勝ちの分からない点数取りに走り即ちテトリスとそれやったら変わらへんくないかという思考に至るからである。

ここまでのそれらをあけっらかんと打てばアクセス数稼ぐという事が良いか悪いかは置いて、このnoteというアプリもまたSNSルールでインプレッション数というのが評価基準になったりそれがステータスになっているところがある。そういう所からなるべく逃れて来た筈なのに(私の場合においてである。)結局その先でも少しそういったことに邪念を巡らせている自分がどこかいる事を考えたという事だ。

それはそれでも良いのだがどちらにもなり切れない私を思ったりしながら目の前に来るバイト先の仕事うつらうつらしながら時間過ぎて行き、帰り道に映画でも観ようかと思っていたが疲れたのでうっかり逃してしまいそうなると歯車狂ったように混み合う電車、出庫待ちの駐輪場、一向に進まないマーケットのレジを越えてラーメン湯掻き平常ではおかしな大盛り惣菜など食うたらもう寝ないといけない時間になっている。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。
ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?