見出し画像

noteスーサイド

最近これを記す事への疑いを再び抱くようになっている。随分と抽象的で申し訳ない。そして誰に謝っているのか、自分自身、これに目を通す可能性のある方にである。

そう何遍も何遍もこれに記し腐っているが、これに記すという事は他人が見るかも知れない可能性があるという事なので、ここからは自身との話し合いにもなってくるがもし少しでもわかって欲しいという気持ちがあれば配慮が必要だと思うのだ。

 これはnoteの記し方に限らずであるが気遣い出来る、気配りが細やかな人は出世出来る可能性を秘めている。
更にココからは下衆の域かも知れないが魅せ方が上手い人は特急列車へようこそ、しかしそればかりに気を取られると昔に比べて特急列車の本数は増えた。みんな当たり前に乗るようになった。
それ故またかと胡散臭いと思われることも多々ある。自分は魅せ方が上手い方だと振る舞いその実、何も言ってない奴も増えた一番そういうものをこの国では嫌がる傾向にあると思う。
誰でもわかるようなタネの手品を大仰とやってのける手品師といったところか、滑稽に思えるだろうし、そんな奴が自分を騙そうとしていると気付けば腹が立つのではなかろうか、(その癖結構コロッと安いトリックに騙されやすい国民性でもあると思う。)
ちなみにその魅せ方が上手い人もそうなのだが、それを使うも使わないもその配慮が他人の心に振動や衝撃を与えるものこれがプロの域だと思う。それをコンスタントに発信出来るというのは経験もそうだと思うがやはり魅せ方をある程度駆使出来るということではある。

ズレにズレた。だから何が言いたいか、度合いは別にしてここに記し他人の目を意識するならば配慮は少なかれ必要だと私は思う。
裸で歩いたら捕まる。(どこまでだったら良いのかとかなんで捕まるかそれはそれで改めて考えても良いけれど今は置きます。)

色々ずっと間違った気もするが強引気味に続けてまあnoteで心を裸にして歩いても、よっぽど誰かをテロル、攻撃などしない限り逮捕される事はないが自分の様な中途半端な人間はやはりローカルのマーケットかちょっと背伸びしてもしまむらさんユニクロさんの服を羽織った方がいいと思うのだ。(現状はそこまでも無理でキロ100円買取りの古着屋のボロを羽織れているかどうかも怪しい。)

 そして最初に戻る、では自分はそこまでして何故ここに毎日毎日一定以上の時間をこれに注ぎ込んでいるのかそれが分からなくなってしまった。
また、タチの悪いことに始めたキッカケさえ忘れて思い出せないのだ。

このnoteという場は割と優しいコミュニティで、チグハグでもその日の気分で自分なりにコーディネートしたボロでも顔を出せばまた来たかと言ってくれる様になっていてそういう面では一人黙々と日記を記していたらとっくに続いてなかった可能性を考え直したところ。

noteスーサイドを思い止まろうかという気になってくるのも不思議だが決して根本的解決には至っていない。

それでも今日という日はまた過ぎるので今日はこれを記して一日を終える。

バイト帰り映画『進め ジャガーズ』を観る。
そのあと配達、今日も注文の入りが中々悪い。


『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?