見出し画像

変わり続ける世界の中で

 本日巣籠もり日和なり、全然起きられない、目覚まし時計を10回はゆうに過ぎ去ってと打てば爽快な様を連想される方もあるかも知れない。引いてみれば、そんな事が許されるのは何たる幸せものかと思う。
本人としてはこれではいかんと思っているのだがいかんせん怠け者なのだろう。私、出世は相成らん事をひしひし感じる。
昼に起き今日は雨の予報なのでトイレ掃除だけ申し訳ない程度に済ませて、飯食らう。

贅沢な人生だコト、今だけかも知れないがそう思える。本日の予定をトゥードぅーしていくと言ったって大した事なんて何もない。メール返信から、日曜日の撮影の使うかどうか分からない小道具の準備、やっぱり思った以上に時間が掛かる。自分なりに頑張って試みて気付いたら夜、先ず初動が遅い、ただでさえ能率悪いのにそんな日々の繰り返しだ。とりあえず出来てここまでだろうという予想通りやれる所までやる。
休憩と称して晩飯くらいて、YouTubeの簡易な編集を行なう。
自作自演甚だしい。これで銭が一銭も動く訳でもなし、元より金の為にやってる訳ではなく誰に頼まれるでもなく勝手に好きでやってるのだがもう一人の自分が阿呆ちゃうかと言ってくる。なるべく聞こえないようにするのだけどやっぱりそこはもう一人の“自分”だので何やってんだろうかと思う。
それでも洗脳しているのでまたこのnoteを打ち始める。
そこで一歩も外に出ていない事に思い至りそれに気付いてからというもの腰痛を隠し持っている私は急に不安になり用もないのに炭酸水とバナナ、お菓子を買いにマーケットへ散歩と称して向かう。

すっかり暮れた閉店前のマーケットに行く道中でロックダウンしていた時をふと思い出す。私の生活の仕方もあの時かなり変わったなと感慨深い。

これまで2回体調不良で予定を飛ばしてしまったのでこの二週間くらいはいつもより気にしているのもあるのだがマーケットでは意味ないといわれているスポンジみたいなマスクしている人やそうじゃない人もやたらと咳き込んでいて、黄砂なのか、空気悪いのか、たしかに最近気候が不安定なのもあったりするしゴールデンウィーク明けとかで流行っているのだろうかと心配になったりする。故にささっと帰宅を急ぐ、その感じまでまるであの時のようだ。不要不急の外出を未だに控えている。これ終戦後も現地に残っていた兵隊さんみたいに私も何十年もこんな感じという可能性を考えたらゾッとして来た。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?