見出し画像

仕事納めに向けた私事

 疲れた。どうも体調が悪い、昨日バイト終わり人混みの中ウロウロして眼鏡ケースを探したせいだろうか、その前日に忘年会をしていた酔狂からの電話に出てしまい睡眠が減ったからだろうか。

とかく昨日YouTubeの編集とこのnoteを打った後から急に体調が悪いことに気が付いた。
完全なる風邪の前兆で、配達はサボろうかと思ったのだが阿呆みたいに食って薬を飲んで放心したようにボーっと椅子に腰掛け、コメディアンでコンビのトムブラウンという人たちと爆笑問題という人達の演芸動画を流していたら薬が効いてきたのだろう少しマシになったので配達に出たは出たのだが出るのが遅くそんなには稼げなかった、そんなに、いや全然。
やりたい時に出来るというので縛られないのは確かに利点だが最低賃金くらいは欲しいと思ってしまう。どうにかならんだろうか。

体調はやはり思わしくないので早めに切り上げる。

早めに眠って今日に備える。

 今日が私の仕事納め。薬を飲むまでではないがやはり不調。
バイトマンの良いところハンチクであがる。
考えてみればバイトマンにも関わらず明日の大晦日と元旦休めるだけでも本当にいい身分になったもんだと思う。

この時期にいつも思うのだが、社会から外れた自由人というのは皆様休んでいる時にチョカチョカとやってなんぼだろう。

バイト終わりには、年明けどうせすぐ会うのだけれども皆さまに挨拶。
さっ、と一息ついて、そうかこの後、配達をするつもりなのだった、まだ仕事納めではないなと思い至る。
しかしとりあえずこの街に今年のひと段落、マイフッドに戻るべさと、駅に着いたら電車が人身事故で止まっていた。
一旦改札を出て近くのチェーンの喫茶店で安いアメリカンを啜る。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

来週年明けは早速、金曜日以降になりそうです。悪しからず。

懲りずに14回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?