見出し画像

焦りと自問

 何故か焦っている。そして今日はついに遅刻ギリギリになってしまった。
疲れているのだろうか。しまったもう句点をこんなにも使ったので3行日記の体もとれないしかし戻る訳には行かない。進むあるのみ、この姿勢というのは一見ポジティブな様に思えて一番危険であると思う。確か、先代柳家小さんという落語家さんが、そういった事を晩年に言ってらしたと聞いた事がある、記憶が確かであれば、しかしながら印象的な言葉だった。

時には立ち止まり、間違えを認める事。

今の日本や、世界には必要な気がする。万博、戦争、オリンピック、いけいけドンドンだけでその後には何が残るのか、そうは思いながら、まさしく今の私が焦っている早いところ配達に出ないドンドン注文も減るし寒くなってしまう。

そして何も学ばず今日もまた食べ過ぎてしまった。銀行の残高は予想以上に少なく焦っているこんな事打ってる場合じゃない一刻も早く配達に行かねば生活が窮する。
それでいいんだろうか。

手抜きな人生になって来ている。それでいいのだろうか。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

基本的に毎週木曜日0時配信です。

懲りずに8回目何とか配信漕ぎつけた。1週間を公民館の新聞と振り返る。

そんな内容です。誰が聴くねんそれが今一番の問題です。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?