見出し画像

セカンドオピニオン

 本日バイトデイ。
昨日からの肩の凝り少しはましになったろうか、それでも両肩になんか乗っかってる感じ、あまり漫画について知らないのだが幽☆遊☆白書と今打ったら変換が出て来た。

それくらい私の幼少期に流行していた漫画があってそれに戸愚呂兄弟と打ったらまた出て来た。
(ちなみに金原亭馬生は変換されない事にイラつきマイページというのかこの携帯電話の個人設定で“き”と打つと予測変換出来る様に自分仕様にしてあるのだからそれに比してなかなかの知名度だ。)

その今でいう朝倉兄弟、長門⭐︎津川兄弟、狩人、工藤兄弟、旧キリンジと並ぶ兄弟ユニット漫画界では一定の年代知っている戸愚呂の弟って大変だと言いたいだけだ。

そのままズレると今思い返してやはりそれを見たのは幼少の頃と記憶する。
私自身兄弟でアニジャを担当させて頂いていたので、弟の方が大っきなる訳ないだろうと完全に間違った頭デッカチでガッチガチだった、また誤ったマッチョ教育家庭の元で育ったので戸愚呂の兄は卑怯な奴と思い込んでいたし、何かのいわゆるメタかぐらいで思っていたのがそのあとヒョードル兄弟が現れて(エメリヤエンコの方が一応強い扱いだったがアレキの方が体格は大きかった様に記憶。)その内、次第に自分も体格知力精神力社会性全てにおいて戸愚呂兄になってしまった。

ここまで来て実は戸愚呂兄弟のキャラクター、内面性や関係性を知らない。
多分ずっと一緒にいそうなので彼らの場合アニジャに精神的か知能的か頼っている所があるのだろう。
ただ結構戸愚呂弟は主要な設定だったと記憶する。

別にこの話にサゲも着陸地点も見当たらないがそこからの学びは頭デッカチでは見えてない事予想だにしない事がありふれているという事。

これも実は肩凝りではなく神経が弱っていたり姿勢が悪かったりもしくはアニジャが私に乗っかっているのかも知れないとふと思っただけである。

『フルコースのレディオ』というラジオ番組をYouTubeで配信しております。

今のところ基本的に毎週木曜日0時配信を予定してます。
次週からは金曜配信かも知れません。
バイト先のシフトの関係です。知らんがな。

ご慈悲とお力添えを承りたい所存です。どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?