見出し画像

出来るなら続けていきたい、、

こんにちは。近藤政隆です。

サーファーの方にもちょっとずつですがこのnoteを見ていただけるようになってきていて嬉しいです!

いつまでもサーフィンを続けていくにはしっかり動けることが重要です。それには身体管理をしっかりしていく事が重要だと思います。運動、栄養、休養の正しい知識、身体管理学です。

令和になり、これだけ情報過多になってしまうとどの情報を信じて良いのか分からなくなっている人も多いと思います。私自身、今まで運動指導を約20年ほどしてきた中で、様々なセミナーや鍼灸学校などで体の事を学んできました。色々な考え方がありますよね、、栄養など、、しかし土台となる基礎知識はどれも不変だと感じています。

情報がたくさんになっても私たちが生きている期間では、人間の手が4本になったり、電気が主食になったり、1日が48時間になる事はまず無いと思います。笑

そう考えるとまず土台となる不変的な体の基礎知識を知る事がまず必要だと思います。私はnoteでこの土台となる体の基礎知識をシニアサーファーの人達に伝えたいと思っています。

人生いつどうなるかわかりません、、突然の病、家族の問題、事故や災害など、どうする事も出来ない状況に置かれてしまう事は誰でも起こりうると思います。突然サーフィン出来なくなってしまう環境に、、私自身も諸事情でしばらく海に行けなくなってしまった期間があります。

しかし、今年海に行ったらやっぱり楽しい!!この気持ちはいくつになっても変わらないんだと思いました。出来るならずっと続けていきたいです!

先ほど話したようにどうしてもサーフィンが出来なくなってしまう事は人生であります。ただ、サーフィンできる環境なのに体力の低下などで諦めてしまうのはもったいない!!これは身体管理学で貢献できると確信しています。今後もドンドン体について発信していきます!

まとまりのない記事になってしまいましたが熱を伝えたかったです。

サーフィンの技術的な部分など私も一緒に学びたいと思っています。色々オススメがあれば教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?