見出し画像

これって効きますか?問題。

こんにちは。

身体の事でお悩みのサーファーを応援

サーファーズ身体管理学

近藤政隆です。

浦和レッズが天皇杯決勝に進み来週が楽しみすぎます。

さて、大人サーファーの皆さん。ネットやTVショッピングなどで健康器具や健康サプリを買ってみてイマイチ効果が分からなくて、、

「や~めた、、」

と、健康器具などは物干しになっていませんか?

これってあるあるですよね。

トレーニング法やダイエット法も同じです。

フィットネスクラブ時代はよくお店のイベントでこういった健康器具の販売があったのでその度に一部のお客さんから、、

「これって効くの?お腹へっこむの?」

や、

サプリや一部の食品が体に良い、ダイエットに良いとTVの健康番組で放送すると、、

「これって身体に良いの?痩せるの?」

放送の次の日は質問のオンパレードでした。

当時は全部チェックしていました。

でも、効果があるかは正直分かりません、、笑

ただ、サプリメントは確実に5大栄養を補うものは必要だと思います。(食事で不足していれば、、)

健康器具については、、

この質問をしてくる人で、正直何年もその器具を使い続けていた人は私の知る限りいません、、

商品が良い、悪いではなく続ける事って大変なんですよね、、

ダイエットでも、リハビリでも、ストレッチでの柔軟性向上でもサーフィンの陸トレでも地道に続けた人が一番結果が出ています。(とんでも○○○トレーニングなどは別ですが、、)

あと、結果がキチンと出ている人はこの手の質問をしてくるかというと、、う~~ん、、いなかった気がします。

石の上にも三年と昔から言ったもんです。

何事も地道に積み重ねていきましょう!

私は一度で効果がでるような魔法の施術やトレーニングは提供できないので何事もコツコツを頑張る人を応援しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

🏄オンライン身体相談&レッスン🏄

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆インスタグラムはコチラ

◆noteには書けない身体の秘密情報満載の公式LINE登録はコチラ

◆ホームページはコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

波待ちラジオでパーソナリティーやってます。
https://open.spotify.com/playlist/5BXCiwK7nnKYuRXIv4ZDTn






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?