見出し画像

誰もいない家のお留守番。寂しいわ。

久々に風邪をひきました。

家族が誰も帰ってきていない家で、家族の帰りを待つ。
寂しいですね。
30代のおっさんでも、そう感じます。

犬は毎日、こんな思いをしているのか。辛すぎる。
と気づけた1日でした。

大人でも寂しいのに、7歳の小学生が
毎日、誰もいない家に帰って親の帰りを待つ。
辛すぎる。

周りの人の話では、現代の子はカギっ子が多いイメージです。
誰もいない家で親の帰りを待つ。
寂しすぎませんか??

・学童があるじゃん
・習い事させれば?
・友達と遊ぶから平気でしょ

私が心配性なだけ。
私の考えとしては

子どもに選択肢を絞らせたくない

周りでは
学童に通わせたけど、子どもが
「つまらない」
と言って辞めた。とのこと。

家に親がいる安心感
これは私の父親が実現してくれたことです。

今度は自分の番。
実現するための転職。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?