見出し画像

こんちき英単語5 Consistancy(一貫性)

私のイケメン友人の1人に消防士をしているダズがいる。彼は夫の親友のアリタの旦那様。アリタは友人の中でも妥協?しなかったせいなのか、11年間も彼氏がいなかった。40歳になる前に卵子を冷凍保存しようとか、セフレとの悩みとか、新年の花火パーティーにはカップルばかりでいやだから参加しないとか、色々あってけれど、やっと連れてきた彼氏は長身で面白くて、キュートで、おしゃれで心優しい消防士のダズ。しかもイケメン。最初に彼にあった時は私たち全員が彼の完璧さにのけぞった。。

そんなアリタはイタリア人の両親をもつオーストラリア人。彼女の両親はオーストラリアに移住してから、レストランを経営をしながら株も運営して、プール付きの大豪邸に住んでいる。アリタ自身は心理学者としてシドニーの牢屋で犯罪者の心理を探る仕事をしている。新聞に載るような大概の犯罪者は彼女も知っているので、彼女の仕事の話しはいつも面白いし、ぶっ飛んでいる。。この話しも沢山あるから、また今度にします。

今回はそのアリタの義理の妹の話し、アリタの実の弟デービッドはイケメンデザイナーでオーストラリア航空会社のデザインを受け持っている実業家。そのお嫁さんのジェレミーがモデルのように可愛いお嬢様。アリタ夫妻とアリタの弟一家にはそれぞれ3歳の男の子がいて、家族みんなでクリスマスを迎えるために、アリタの実家に3週間滞在したんだって。

ところが、ジェレミーのお嬢様っぷりが大変だったらしく、ダズとジェレミー育児方針の違いもあって、ホリーデーの最後の日についに衝突したらしい。ジェレミーは“私の息子は悪く無い“ “私を出来ない母親のような目で見るな“ とダズに詰め寄ったとか。。いつもは温厚なダズがその様子を思い出すのも嫌そうに、“彼女には一貫性がないんだよ““consistency!!”と連発していた。

アリタ、ダズ、デービッド、ジェレミーそれぞれにおもしろいから、この続きを書かなくちゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?