見出し画像

美味しいオムライス in 岡山

地元のグルメ紹介シリーズです

にこにこキッチンさんさん

岡山駅から地下街直結で行ける洋食屋
地元食材で作るオムライスがイチオシ


岡山駅の地下街
だいたい人の流れはイオンモールへ向かうけど
お店は駅前から見た下の図のビル
高島屋の隣のB1F

地下街を上の写真をイメージしながら
歩いてもらうと見える入口です


岡山駅で食事場所を探して
駅ビル飲食店どこも混んでるなぁ

地下街に出てみたものの
意外とファッション系のショップばかり



なかなか偶然 発見出来ないかも知れない
ぜひ この noteで そういえばあそこに・・
思い出してもらえたら嬉しい


メニューは洋食屋の定番が揃ってます

やはりイチオシはオムライスのよう

オムライスの中のチキンライスと言えば
ケチャップの赤いごはんが一般的ですが
ここは黒い醤油ライス

上にかかるソースもケチャップでなく
デミグラスソースです


ハンバーグは岡山県産の黒毛和牛


写真の品が
大きなハンバーグオムライスに
チーズトッピングを追加したもの


メニューは豊富なので
普通のオムライスもありますし
ハンバーグの定食、カレー、ローストビーフ
好きなの選べますよ

店のホームページ


ひとつ注意点としては
事前に説明ありますが
ハンバーグは焼き上がりに時間かかります

帰りの新幹線の時間に余裕がない方には
オススメ出来ません

けどこのハンバーグ
ふわとろ玉子と醤油ライスとデミグラス
三位一体でお口に運んでいただきたい



こんなメニューもあるようです

ローストビーフも美味しそうなんだよな
次行った時には!



この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?