見出し画像

野球をしよう、僕が投げるのは紙飛行機で。

こんばんは、日高昆布です。

今日はタイトルにあるテーマについて書いていきます。

私は最近Instagramでとある人物のストーリーを見ました。その人は普段から自分の夢や将来や日々感じたことを投稿しており、それを私が閲覧していると言ったところです。

Instagramでいろんな人のストーリーを見る時って特別何かを思って見てはいないと思うんですよ。

なにかを考えながらみていないからこそ、誰かが発信した投稿を見て衝撃を受けることが多々あるのだと感じます。

私が言っているある人物というのはたった一回しか会ったことのない知り合いなのですが、その知り合いのストーリーから伝わる言葉が野球でで言うとピッチャーが投げる全力投球のストレートに感じたのです。

より詳しく説明すると、甲子園で優勝するかしないかの試合で1球に全力を込めて勢いよく投げると言った感じでその人の言葉が私の心(キャッチャーミット)に当たるということです。

誰かの言葉を聞いたり、誰かの行動を見て「凄いな」って思うときはたくさんあります。でもこういう風なイメージが浮かぶことってあまりないと思うんですよね。だから今こうやって文章にしています。

ピッチャーのような全力投球を私のキャッチャーミット当てられてから、私の日々の行動は少し変化がありました。その人のような真っ直ぐな全力投球は出来ないかもしれないけど、くしゃくしゃの紙飛行機を飛ばしていけるようになりました。

誰かから影響を受けてそれ通りにやるのではなく、誰かから影響を受けて自分の新しいやり方でやっていくことが大事なんだと思いました。


この出来事を可視化することが出来てよかったです。また下手な文章ですがここまで読んで頂きありがとうございました。

また1週間以内にお会いしましょう!


過去の日高昆布より。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?