見出し画像

第二回 福井こんぶday7️⃣大盛況

皆〜🤩ありがとう〜♪♪♪
笑顔で😆楽しく😊大盛況に終われました〜🤗

✌️素敵な笑顔です✌️


来場者から
①SNSをフォローしていただきコメントももらいました😊
「こんぶday 子供と一緒に参加させていただきました😃ありがとうございました。子供たちは昆布が好きになったみたいで最近は毎日,昆布の商品が食卓に並んでいます🍚」

新聞記事からは
②普段 家で昆布を食べないというわが子と訪れてくれた母親は「子供がひと口食べたら、はまったみたいで、削りたてのおぼろ昆布を何度もおかわりしてた。家でも食べるようになるかも😋」と笑顔でした。
というお言葉をいただきました🤩
私の気持ち「こんなに嬉しいことはない」🥹

(分かる人には分かるセリフです)

こんぶ博士のトーク🎤
司会者のなべちゃん、にしのっち
盛り上げてくれた😆
龍谷大の学生と生こんぶ
龍谷大学政策学部  石倉准教授
😍🥰可愛い🥰😍
龍谷大、福井大、仁愛女子高と✌️


福井こんぶday 動画になります。   

♦️龍谷大学生の感想♦️
福井こんぶDayに参加して「若い世代がこんぶに興味を持っている」について調査する中で、家庭のこんぶ離れやこんぶ認知度の低さを感じることが多かったですが、イベントの中で こんぶ と楽しそうに触れ合う子どもたちを見ると、実際は意外にも若い世代がこんぶに興味を持っているのだと知ることができました。
私が担当したのは「生こんぶ触って」のコーナーですが、初めはヌルヌルしたこんぶに怖がっていた子ども達
が笑顔でこんぶと触れ合うようになった姿を見ることができました
やはりこんぶを知って、触れてみると楽しんでもらえるコンテンツであり、知名度の向上が重要であるということを実感しました。「生こんぶ触って」の改善案として、時間の経過でこんぶのヌルヌルが失われることがあったので、予備のこんぶがあるといいかなと感じました。
福井こんぶDayを通じて非常に貴重な経験をさせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?