見出し画像

おぼろ昆布の手すき実演・体験

ダイヤモンドプリンセス

福井県敦賀市に🛳️4年ぶりに寄港

日本各地の方々、外国の方々が
おぼろ昆布手すき体験をされました。

大盛況でした🤩

『おぼろ昆布』手すき体験された方へのプレゼント

杉原千畝の「命のビザ」で敦賀に上陸したユダヤ人難民の人たちに、地元の少年がリンゴを配るなどして温かく迎えたエピソードから「リンゴ型タオル」はこのようなエピソードにちなんで作られました。


多くの方々が写真・ビデオ撮影してくれました♪
YouTubeにもupしてくれる方もいました🤩

めっちゃ喜んでもらえた

英語が分からんかったけど、めっちゃめっちゃ😆楽しんでくれたー♪♪♪

おぼろ昆布手すき実演



ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?