『サステナ敦賀』モニターツアー報告です♪

3月20日(水)春分の日☔️
冬に逆戻りした❄️雪がチラつく寒い日で、2名の欠席となりましたが
18名が参加してくれました✨

敦賀びー旅|敦賀観光協会公式 on Instagram: "▶︎ ここ"敦賀"でしかできない持続可能な観光体験「サステナ敦賀」 4つ目となる新たなプランのモニターツアーを先日実施し、県内外からご参加の18名の方に敦賀ならではの体験を楽しんでいただきました。 とても優しく楽しい参加者の皆さん。北陸新幹線で来られた方も多く、こちらもテンションがあがる✨私ますだも一緒に楽しませていただきました☺️ オリジナルブレンド茶づくりは養生デザインさん指導のもと、自身の体に合わせて数種類の中からお茶を選びブレンド🫖 講師のおふたりにあれこれ質問しながら、自身の体と向き合いながらの和気あいあいとした時間。パッケージにもこだわり世界にひとつだけのお茶が完成~✨ その後は神楽商店街で木札巡りと氣比神宮参拝。 さかな街で昼食とお買い物、おぼろ昆布の手すき体験ともりだくさん。 職人さんが目の前で削ると「おぉ~っ」と歓声と拍手が👏 見てるとできそうな気がするのに、実際に自分がやってみると…難しい。笑 素晴らしい職人技とおぼろ昆布の美味しさに皆さん感激されていました。 体験、そして地元の人とのふれあいは心に残る旅の思い出になりますよね。 今後も「ここ敦賀でしかできない体験」を提供していきますので、サステナ敦賀をお楽しみに。 モニターツアーにご参加いただいた皆様ありがとうございました☺ またぜひ敦賀へお越しください✨ 緑の服を着ていたよくしゃべる👩より サステナ敦賀とは? ▶︎ @sustainable_tsuruga 養生デザイン ▶︎ @yojo_design 神楽町1丁目商店街 ▶︎ @kagura_1_shotengai 手すきおぼろ昆布 ▶︎ @jinta_ke.5107_h #福井 #北陸 #北陸旅行 #体験観光" 64 likes, 2 comments - tsuruga_be_trip on March 22, 2024: "▶︎ www.instagram.com

16日に開業した🚄北陸新幹線で関東から来てくれた方♪
関西から来てくれた方♪
もちろん、県内・市内からも来てくれました♪

おぼろ昆布手すき体験会場
【サステナ敦賀】持続可能な観光体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?