見出し画像

占い師の言霊

今朝、母がおかしな事を言い出しました。

「寝ている時に、エアコンが勝手についた」
「火事が心配」
「エアコンの電源は入れない」

いくら大丈夫だと言っても、僕の言葉は信じません。
師走も半ばだと言うのに、暖房なしで、毛布にくるまっています。

寝ている間に、無意識でリモコンを触ったのではないかと思います。
でも、誤作動の可能性もないわけじゃない……

あー、なるほどね。

前回のブログで、人に影響されると、機械も誤作動を起こす話を書きました。
エアコンが勝手に動き出したのは、そのシンクロニシティだな、と。

シンクロニシティとは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」です。
シンクロニシティというやつは、微妙にズレて起こります。
この場合、

レジの機械がいきなり止まった話 → エアコンの機械がいきなり動き出した話

機械がいきなり動作した点で、つながったわけです。

ここまでが前置きですw

僕は、タロットカードの鑑定もします。

その際、良いカードが出れば、
「良いですね。この流れで上手く行きますよ」と言います。
もし悪いカードが出れば(本当は思い方の問題であって、悪いカードなんて無いのですが)、
「これから上手く行きますよ」
と言います。

実際その通りだし、
それに、僕の言霊がシンクロニシティを起こして加速させる可能性があるからです。

だから、僕の所に来れば、運が良くなりますw

占い師の中には、悪いこともそのまま伝えるという人がいます。
目に見えない世界の仕組みを知っていたら、言葉を選びますよねー

ところで、最近、2025年に人類が滅亡するって、盛んに発信している人たちがいますよね。

でも、大丈夫ですよ。

そうなるか、そうならないかはあなた次第です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?