見出し画像

自己紹介^^

はじめまして さっちぃです。
ご覧いただき ありがとうございます😊

わたしのnoteでは
子育て、家事、気に入った書籍、
動画で勉強になったことなど、

心に強く響いたことや
書き留めておきたいことを
発信していきたいと思っています。


わたしのプロフィールです。

・ 30代 女性
・ 2020.6月現在 息子3才 娘1才
・ 専業主婦
・ 元 幼稚園教諭

2014年に結婚し、
2016年に出産。
現在は2人の子どものママになりました。

幼稚園で11年担任を
務めさせていただきました。

年少さん、年中さん、年長さん
すべての学年を担任できたことは
本当に大きな学びとなりました。

逆に、
0〜2歳児の小さい子は未知の世界。
知らないことがあまりにも
たくさんありました。

失敗を重ねながら、抱っこの仕方、
おむつの変え方、ミルクの作り方、
離乳食に声かけや遊び方、
息子にはいろんなことを教わりました。


もともと、
文章を書くことや、読書がだいすきで、
いまでも時間があれば
読書するようにしています。

ただ、
YouTubeの誘惑によく負けてしまいます(>_<)
なるべく読書に当てたいですね。

noteはじめたばかりなんですが、
文章で表現するのって
やっぱり楽しいですねヽ('∀'*)ノ


幼稚園で学んだことに加え、
息子や娘たちから学んだことも糧にして、
noteでアウトプットしていきたいと思います。

文章化することで、
自分が何を感じ、考え、どう思っているのかを
明確にしていきたいと思っています。

好きなことを発信し、誰かに届ける。
それが自分のためになるとともに、
誰かの役に立つならば、
こんなに嬉しいことはないですよね!


最近は、子育て本以外にも
ビジネス書にハマっており、
子育てや私生活に応用してみようと
考えています。


好きなYouTuberさん

〜学び系〜
イケハヤさん、両学長さん、
サラタメさん、マコなり社長さん、
メンタリストDaiGoさん、
中田敦彦さん、西野亮廣さん


〜生活系〜
RINAKOさん、なみさん、ななみさん、
みさきんさん、やまぐちせいこさん、
あけみさん


〜保育系〜
てぃ先生、mocaちゃんtimeさん、
ふじこせんせい、藤崎達宏さん


〜ゲーム系〜
キヨさん、最俺さん、牛沢さん


お仕事復帰について


本業部門

いつか元の職場に復帰したいな、と
思いつつも、最近はベビーシッターという働き方に魅力を感じています。

KIDSLINE、スマートシッター、キズナシッター
など、いろいろなマッチングアプリがあるので
どこではじめようか下調べ中です。

KIDSLINEはごたごたもありましたが、
それも含めてどうしていこうか検討中。

ベビーシッターは時給単価、勤務内容、
勤務時間がある程度自分で決められます。
裁量権があるなんてとてもステキすぎます。

はじめてのことはドキドキするけど、
気になっているものは挑戦してみたい!

副業部門

もともとパソコンが好きで、
いままさに、ネット副業に
とても興味が湧いています。
めざすのは動画編集

パソコンは手放してしまったので、
買ったばかりのiPadで
まず練習からスタート予定。

そこから資金を調達できたら
パソコンを買おうと思っています。

現在はクラウドワークスの仕組みを知るため
10件以上のタスク仕事を終えました。

プロジェクト案件のライティングに
少し手を出すか、手を出さずに
もう動画編集を進めようか迷っています。

また、両学長のYouTubeで
お金の勉強をしており、
保険の解約、楽天銀行の開設、
楽天証券口座の開設をしました。

まったく興味も関心もなかった投資について
日々勉強中です。

少しずつレベルを上げながら
新しいことに挑戦したいのです。

お金が欲しくてやっているのではなく、
お金に見合う価値、スキルを身につけ、
自分がレベルアップしたいんです。

ゲームのような感覚で臨んでいます。
もちろんら遊び半分ではなく
本気で頑張っていこうと思っています。

よりよい人生を一緒にたのしんで
いきたいですよね!


ここまで読んでいただいて、
ありがとうございます😊


気に入っていただけたら
フォローしてくださると
とても嬉しいです。



この記事が参加している募集

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!