見出し画像

僕の能力について

僕には特殊な能力というか、特性があります。
それは、音を広範囲で拾えることです。
どういうことかと説明しますと、僕は人の数倍音の拾える範囲が広いんです。例えば普通の人が半径1mの範囲の音を聞き取れるとしたら、僕はその数倍の2~4mの範囲の音が聞こえるんです。

ですが、ただ聞こえるだけなので音の判別はできません、例えば自分が聞こえる範囲で落ちた小銭の音を聞き分けられる訳ではありませんし、楽器の種類を聞き分けられる訳でもありません。
これが結構厄介なんです。皆さんが、普段生活をしていく中で聞き取らない音、これが皆さんの意識して聞く音として聞き取れるのです。ですが、音の識別はできない。

こういったことはとても厄介です。例えば皆さんが学校で授業を受けています。そして、先生が授業で話をしています。ですがあなたには周りの生徒のペンでノートを書く音、両隣の教室の授業の音、学校外を車が走り去っていく音…etc

これらがすべて一度に聞こえるんです。
普段からどれだけエネルギーを使うか少しでも分かっていただけましたでしょうか?
僕は皆さんの数倍エネルギーを使っているのです。ですので、学校は僕にとってはエネルギーを全て注ぎ込む場所でした。
ですので、学生時代は家に帰れば飯を食って風呂に入って寝る、これしかできませんでした。

ですので、僕は学校を中退しました。もう耐えられなくなったのです。
勿論理由は以前書いた記事の内容にも関係はありますが、これも原因の一端です。

それでは、ここまでのご閲覧ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?