見出し画像

格安スマホのネットワークビジネスが致命的!

さて皆さん!稼げない人に足りないものは何か?わかりますか?

それは失敗経験です。

一つの成功に対して最低でも10回は失敗するでしょう。

私も以前は情報商材系MLM・投機と言われるFX/仮想通貨で失敗した経験があるからです。

今回は、【格安SIMのネットワークビジネスの権利収入】についてお話をします。

最近、格安スマホのネットワークビジネスビジネスの話をよく耳にしますが
先日も、ネットワークビジネスを長年やっていた方が、格安スマホの時代は終わったな!とメッセージをいただきました。

他にも、ネットワークビジネスの表も裏も知り尽くした多くの経験者の方が格安スマホや電力、そして旅行などのネットワークビジネス自体が古いと(w)


決定的な最後の判断基準は何なのか
実はその最後の判断基準が格安スマホのような権利収入を目的としたビジネスにとっては致命的な要素になるのです

まず、1つ目


これは、権利収入にならない決定的要素のひとつ、競合他社が数多く参入してきているということです。

先日も私はマイ○モバイルの話を聞かされました
半年ほど前にはクジ○モバイル(現・スターサービス)の話を聞かされました
クジ○モバイルの話を私に持ってきた方は、その1年ほど前にペンギ○モバイルの話を持ってきた方でした。
ペンギンモバイルでは1500人ぐらいの顧客を作ったそうですが
それでもたいした収入にはならず、関わる会社を変えているのです

そして、これからはマイ○モバイルだ!と言われるのです

また、この先、イルカモバイルかオルカモバイルか或いはアヒルモバイルが参入してくるのでしょうね
実は格安スマホの会社は、意外と簡単に参入できますからね


彼らの発言は皆さん同じことをおっしゃります。
「誰もが使用するからストック型の収入になる」とみなさん同じことをおっしゃいますが、可哀想としか言えないです。

正しいか、正しくないかというと、通常は人それぞれに考え方があるのでどれが正しいとはなかなか言い切れませんが、この件に関しては100%間違っていますよね。

答えは、冷静に考えれば簡単なことです
競合他社が存在するからです
それも、同じネットワークビジネスの業界に!

大きな落とし穴なのですが、客観的に考えてみればわかることです。

■機能性
■成長性
■利益率
■市場規模

【毎月が安くなるなら〜】
▶︎これが罠です!!


格安スマホの業界はこの部分だけ捉えても、権利収入に最も必要な要素を外している致命的なビジネスであるということです。

代理店契約させないと儲けにくい

SIM契約だけでは儲けにくいです。一般ユーザー向けのSIM契約は、単価が250円です。

毎月4000円の活動費をペイするには、40人もの登録が必要になります。そう簡単ではありません。

代理店の勧誘は、SIM契約と違い儲け話を相手にする必要があります。心理的なハードルが上がるのもデメリットです。


そして、2つ目

スマホ業界は、まさに技術革新の影響を受けるド真中の業界です
日進月歩、技術は進化し、5Gをはじめ、e-SIMなど、益々高度化していくことが予測される業界であるため、サービス内容はもとより、料金プランについてもどんどん変化していくのです

権利収入を得る中で最も大切なもう一つの要素は、技術革新の影響を受けない
ということなのです

「ライフラインの業界は、個人が簡単に利益を得られるような甘い業界ではない」
とだけは、はっきり断言できます

画像1


技術革新の影響を受けて、利用形態やサービスの内容もどんどん変わりますしそれにあわせて料金体系も大きく変わるのです
そのような中で、常に消費者にとって最も最新かつ最良かつ最安値のサービスを提供し続けること自体が至難の業なのです
ましてや、回線をキャリアから借り受ける会社では、どう考えてもスタートから不利極まりないのです


歴史が全ての答えを教えてくれています
時代が変わろうが、ライフスタイルが変わろうが、ライフラインをネットワークビジネスという手法で権利収入にするには、あまりにもハードルが高いということに気付くことです

最も肝心なこの2つの条件がクリアできない格安スマホのネットワークビジネスは権利収入になり得ないのです

競合他社が存在しない=権利収入
という基本的なことを、冷静に判断すれば答えは明白です。

ここまで、格安SIMを非難したような書き方になってしまいましたが、根性があるなら挑戦するべきだと思います。

MLM=怪しいネズミ講(商品を介さずお金だけをピンはねしていく)と思われがちですが。。。

ただ・・ここまでご紹介したとおり、儲けるには相当ハートが強くないダメです。人から嫌な顔をされて凹むようでは続かないでしょう。

たとえ罵られても、淡々と次の顧客へ営業できる人が最適です。

確かに格安SIMの巨大市場は魅力的です。ですが、仕事は楽ではありません。

効率を求めて動画で勧誘する人もいますが、やはり対面でないと契約は取りにくいそうです。

誰にも負けない根性がある方だけ、モバイルの代理店をやってみるといいでしょう。

正直、おすすめはしません。

■ネット集客ができるのか?
■DM勧誘しなくても問い合わせが来るの?
■コロナの中で人に会うことができるのか?

課題がたくさん出そうですが。。。。


稼げない人に足りないものは、失敗経験である。


画像2




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?