見出し画像

企業実習日報(18日目)

更新遅れてます(´(・)`)

一日の流れ
ローカル環境から本番環境に移す
実習終了後は学校に書類提出

今日で実習も終わり。一ヶ月あっという間だった。
結局サイトは完成しなかったけど、本番環境に移して実装することになった。

まずはローカルからデータをエクスポートして本番にインポートする。
そこはあっさり終わったのだが、メニューが増えてしまうのは仕様なのか倍に増えて公開されてた。急いで増えた分を削除して事なきを得る。

ナビゲーションの設定している名前が違うんだから、こういうとこはどうにかならないものなのか(´(・)`)

次はCSSの設定をしないといけないんだけど、ローカルのやつをそのまま適応するにはPHP側で設定しないといけないのだが、時間がないのとPHPの理解が進んでいないので諦めて本文に直接CSSを書き込むことにした。

とはいえ、テーマで設定されているものもあるので全部は書ききれない。
丸一日使ったところでできるかわからないので、そこの部分はあきらめることにした。

実は担当の人が色々スケジュールが詰め詰めなので、早めに上がることにした。
何もかも中途半端だし、申し訳ないなって思う。(´(・)`)

最終日なんだけどバタバタして終わってしまったな。
wordpressを触れるようになったのはよかったけど、まだまだ覚えることはたくさんあるなと思った。

またいつか生かせるときがくるといいんだけどね。

写真をご利用ありがとうございます。 これからもがんばっていきます。 noteもTwitterもフォローお願いします。