見出し画像

本日のお弁当記録

今日は雨降りの1日でした。

うちの近くには、警報級の雨のために避難指示が出ている地域もあるそうです。

どうか酷い被害が出ませんように‥。

𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸

今朝は長女と次女と私の分のお弁当を作りました。

アンパンマンポテトのドキンちゃんの顔。
ちょっと怖いと思うのは私だけでしょうか‥?

本日のメニューは

⚪︎ご飯(ツルヤで購入した野沢菜ふりかけ&梅干し乗せ)
⚪︎じゃがいも(キタアカリ)とひき肉のコロッケ
⚪︎海苔入り卵焼き
⚪︎きんぴらごぼう
⚪︎かぼちゃとインゲンとコーンのマヨサラダ
⚪︎アンパンマンポテト
⚪︎茹でスナップエンドウ
⚪︎白花豆
⚪︎きゅうりの漬物
⚪︎ミニトマト

でした。


「キタアカリ」って、茹でるとトロッとしていて尚且つホクホクで甘くて。
私、大好きなのです。

だからお店で見つけるとついつい買ってしまいます^^


娘たちも「お弁当のコロッケ、めっちゃ美味しかったー」と言ってくれました。

良かった良かった☺︎


明日はお弁当無しの日なので、すこーしだけ寝坊しようかなと思います☺︎

𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂃𓈒𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?