見出し画像

今日のお弁当記録。そして麦畑のその後。

今日は長女がお弁当要らずだったので
次女と私の分のお弁当を作りました。

アンパンマンポテト
久しぶりに買ってみました🙂
ズッキーニちょっと焦げてます笑


今日のお弁当は‥

⚪︎ご飯(鶏そぼろのふりかけ&梅干し乗せ)
⚪︎生姜焼き
⚪︎卵焼き
⚪︎ちくわとキャベツの中華炒め
⚪︎レンコンとにんじんのキンピラ
⚪︎小松菜の胡麻和え
⚪︎ズッキーニのソテー
⚪︎さつまいもレモン煮
⚪︎アンパンマンポテト
⚪︎茹でスナップエンドウ
⚪︎きゅうりの漬物


「生姜焼きのお肉が柔らかくてめっちゃ美味しかった‼︎」と次女が言ってくれました。

嬉しいな^^

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸


今朝気づいたのですが‥

いつのまにか、麦畑の麦が刈られていました。

まるで秋の稲刈り後の田んぼみたいです


黄金色の麦がいつのまにか無くなっていて、ちょっとびっくり😳

このあと、何か植えるのかな‥?

麦が風で揺れる美しい風景‥。
また来年、見れるのを楽しみにしていようと思います。

明日は金曜日。
週の最後、元気に過ごしたいですね☺︎


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?