見出し画像

夏のはじまり

今日も暑かった‥

今日は長女がお弁当要らずだったので、次女と私の分だけ。

朝5時半に起きてせっせと作りました𓂑 𓌈

次女と私のわっぱ弁当🍱

お弁当を人様に見せるのって、実は初めてです。
だからちょっと恥ずかしい笑

でも記録として今日から載せていこうと思います。

今日のお弁当は‥

⚪︎ご飯(ツルヤで購入した野沢菜ふりかけと梅干し乗せ)
⚪︎ウインナーのケチャップ炒め
⚪︎コーン入り卵焼き
⚪︎コーンコロッケ(冷食)
⚪︎蓮根とにんじんのキンピラ
⚪︎かぼちゃのソテー
⚪︎小松菜の胡麻和え
⚪︎さつまいもレモン煮
⚪︎ゆでインゲン
⚪︎ミニトマト

いつも変わり映えしないお弁当ですが
「今日も美味しかった」と言ってくれるのがとっても嬉しい^^

この言葉だけで早起きも頑張れちゃいますね。

そして今日の午後は
娘たちとコメダ珈琲でかき氷を食べてきました𓎩

かなり大きい‼︎笑

私が食べたのは
「宇治抹茶 ソフトクリーム&練乳&小豆乗せ」

サイズは普通サイズ。

ミニサイズにしようか迷いましたが。

結局、普通サイズにトッピングコンプリートで注文してしまいました☺︎

ソフトクリーム+小豆+練乳
トッピングコンプリート♡

けっこう大きくて。
「全部食べれるかな?」と心配でしたが。

余裕で食べ切ってしまいました‥笑


今年の夏も、たくさんかき氷を食べて
元気に楽しく過ごしたいです♪


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?