見出し画像

#おうち時間 を豊かにする -映画鑑賞編-


外出自粛が要請されて
生活必需品を買いに行く以外なかなか外に
出られない毎日が続いていますね。

私も3月末から在宅勤務となり
勤務後や休日の過ごし方に飽きが出てきました。


普段は外に出て過ごすことが多かったので
Netflixやら、Fuluやらとは疎遠だったのですが

やることも限界が見えてきて

ついにAmazonプライムに加入。

あれ、、、これ映画見る流れ・・・


そうです、 #おうち時間 を豊かに過ごすために
今回は「映画鑑賞編」で購入したものを紹介します。


映画鑑賞のため購入したのはこちら

ELEPHAS 小型プロジェクター!


2時間ぐらいAmazonと口コミ記事を見まくってやっと購入。

こちらを購入したポイントは

・軽量
・解像度良さそう
・4200lmと明るさ十分そう
・大画面にできそう
・1万円切る
・悪い口コミは基本製品不良なだけで交換すれば解決しそうなもの

というところでした。


そんで、プライム会員なので翌々日ぐらいには到着。


\ じゃじゃーん /

iOS の画像 (3)

なんと手のひらサイズ(横幅20cmもないぐらい)

iOS の画像

(人差し指のネイルが剥がれてるのはご愛敬)

ちなみに、PCからの変換プラグがなかったのでこちらも購入。

TypeCの変換ハブUSB1個しか持ってな買ったので
マルチなタイプを選びました。


そしてせっせとセッティング・・・

iOS の画像 (1)

おお〜!壁から4mぐらい離してかなりの大きさに。
調整ネジがついているので、低めの台からでもある程度
高さを調整することができます!

ただ、左右のバランスが若干悪いので
そこは薄めの雑誌を噛ませるなどして調整しましょう(笑)


そして、この日はクッキーを焼いてコーヒーを入れて・・・


iOS の画像 (2)

え、なにこれ、優雅ww


昼間だと、カーテン閉めて(できれば遮光がいいね)
電気を消せばしっかり見えます!そんで画質も想像以上に良い。

1万円のプロジェクター舐めてた・・・


プロジェクター自体にスピーカーもついているし
本体のファンの音は全然気にならなかったです!

本体のスピーカーでも全然十分だけど
別売でちゃんとしたスピーカー買ったらよりいい感じだよね。

熱もサイドから逃すので、下が熱くなっちゃうとか
そんな心配もありません。
横に物を置かないようにね、ってぐらい。


リモコンもついてるし、使い勝手めっちゃ良いです。



ぜひ、豊かな”おうち時間”を映画鑑賞で過ごしましょう。



では。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

勉強のための書籍の費用にあてたいと思います! ぜひ、よろしくお願いします◎