見出し画像

5年日記

昨年の秋、思い切って5年日記を購入し、書き始めました。

私が使っている5年日記は、ARTEMISの5 Years Diary。
表紙のデザインに一目惚れし、購入しました📓
この日記は日付を自分で書き込むタイプのものなので、書きたいと思った日に書き始めることができるというメリットがあります✨

私は以前、日記は「毎日書かなきゃいけない」とか、「長い文章の方がいい」などと思っていて、書くことをなかなか継続できていませんでした。

でも、現在は書くことを継続できています。それはなぜなのか。

一番の理由は、

日記に対する考え方のハードルを下げたこと

です。

書きたい時に書けばいい。
書きたくなかったら書かなくてもいい。
時間がなくて書けなくてもいい。
書くのは一言だけでもいい。

そう思うようになってから、日記を書くことを継続できるようになりました。

そんな私の5年日記も、1ヶ月後には2年目に突入します😊
1年前にどんなことを書いていたのかを振り返ることができるのが、とても楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?