見出し画像

がん、ではなかったようです😅

こんばんは、kanaでございます。
先日の26日、甲状腺の検査結果を聞きに行ってきました。
この日は11時半の予約だったので、それまでに行かなければならない所、行きたい所に行き、いざ病院へ。

診察室に入ると早速結果を仰る先生。
しかしよく聞くと、2回刺した片方が細胞が採れておらず検査不備😱
もう片方からはがん細胞は出なかったという(事だと思う)
なんとも不完全燃焼のような結果😩
で、腫瘍マーカーは270ほどあり腫瘍?も3センチと大きいことから
やはり手術することになりました。

どちらにしても手術だと確信していたので、心の動揺もなく、がんとは言われなかったので少し気持ちは軽くなった感じでした。

先生から「手術の説明はいつにしましょう、家族は来れるよね」
と聞かれ、
私1人で聞きますけど。
(昨年の手術の際は夫がドタキャンしたりとすべて1人で聞いたので、それで問題は無いかと思いました)
と言うと、はぁ、それはいけませんよ😤
って感じで初めて夫と説明を受ける事となりました🤣

手術は肩甲骨の下を4センチほど切り、
そこからカテーテルを入れて除去する?
って話だと思う😅、全身麻酔で2時間半〜3時間くらい、入院は1週間。

正直な所、場所が場所だけに息が苦しくなったり声が出なくなったらどうしよう😖
とか思うわけですが、やるしかないのでね、腹をくくるのみ。
今日は入院にむけて新しいパジャマを購入してきました。

手術の説明を受けるのは6月2日。
それまでの月末月初めは仕事が忙しいので余計な事を考えずにすみます。
またまた職場の同僚には迷惑を掛けてしまうので、入院までにできる限りの事をしておこうと思ってます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。