見出し画像

部分麻酔での皮膚切除術は少々辛かった😭(乳がん治療中)

一週間のご無沙汰でした、kona でございます。

早くも前回の記事から一週間が経ち、昨日26日お昼に皮膚切除術を受けました。

11時前に病院に付き11時には病室へ。先週の主治医の話だと午後の予定との事だったのでそのつもり、というか午後でも2時とか3時くらいと思っていたら、12時半で昼食は食べていいと言われる。ほんとに食べていいのか?!と考えつつ荷物を出していたら、バタバタと看護師さんがやってきて、11時半になりました❗と。あわてて手術着に着替えてトイレを済ませて程なく手術室へ。

今まで2回手術を受け同じ手術室だったのが、今回は別の部屋へ。台に寝て待機。 部分麻酔なので 麻酔科の先生ではなく主治医が。痛いと覚悟はしていたがやっぱり痛かった😫

引っ張ったり押したりするのはわかるから、と言われた通りよくわかるので緊張しながら最初のうちは主治医としゃべっていたけれど、皮膚を引っ付ける段階になると、引っ張るのがわかるし、段々痛くなってくるしで辛くなってきて、もう一回麻酔を打ってもらった。それでも最後の方、一番端を縫い合わせる時には少々痛くて、それまでの辛さと相まってギリギリ耐えた感じ。痛いの嫌いだし😭

終わった後は動きたくなかったけど病室に帰るため起き上がって車イスで移動。歩かなくてホッとした。

昼食も食べるきに慣れず、痛み止を飲んで横になる。

ほんとにこたえた。なんとも言えないこたえかた😥

少し時間が経ってくるとお腹が空いてきて、昼食出ていたみかんと、おやつにと買っていたクッキーを食べる。

その後傷口の痛みもありストレスMAXになり、まだ点滴もしていたがお菓子を買いに売店へ‼️ またお菓子を食べて少し落ち着く🤣

夕食までうとうととして、夕食も完食。口は減らない❗

と言うことで、やっぱり夜は眠れない。9時頃また痛み止を飲んだけれど痛みが完全になくなるわけもなく、チクチクとした痛みがあるなかこの記事を書いてます。まじ寝れないので。

明日、というか今日も病院にお世話になろうか思案中です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。