はじめて買ったCD ではなく レコード🎵( ちょっと一息偏 )

今日はちょっと一息、ブレークタイムと言った感じの記事を。

note で記事を書く時に「募集中のお題」ではまるものがないか見るのですが、その中に「#はじめて買ったCD」というのがあり、私はCDではなかった😣、と思いながら、初めて買ったレコードを思いだしました。

1975年11月からテレビ番組『おはよう720』(TBS)の「キャラバンII」のコーナーテーマとして起用されていた

【ビューティフル サンデー】


という曲です。この番組の司会者が車で海外をまわって、たぶん有名な観光地以外の所を紹介していくっていうコーナー。私が見ていた時の司会者が 田中星児さんでした。

私の記憶では、この田中星児さんがカバーしたビューティフルサンデーが番組で使われていてヒットして、元歌がそれにつられてヒットしたっていうものでしたが、調べてみると、逆でした😅

ダニエル・ブーンさんの歌うビューティフルサンデーが番組で使われて大ヒットし、田中星児さんがカバーしてそれもヒットしたというのが正しかったです

そして私が初めて買ったレコードは

田中星児さんのビューティフルサンデー


です🎵

さわやかな日曜日♪ふりそそぐ太陽♪へ~いへ~いへい イッツアビューティフルデイ~🎶

今聞いてもとってノリがよくて明るくて、日本語の歌詞はどの年代でも歌えて、これぞポップスといった感じです。

田中星児さん、初代うたのおにいさんなんですね。今もご活躍です。

本家のダニエルブーンさんの方はカントリーミュージックと言った感じ。

この頃というかその前から皆さんよく海外の曲をカバーしてましたね。今はあまり聞かないですが。

このレコードは処分したのか、もう手元にはないです。他のレコードは何枚か残っているのですがほとんどがLP。シングル盤、いわゆる「ドーナツ盤」は一枚も残っていませんでした。

この曲を何十年かぶりに聞きました。下にYouTubeの動画を張っています。ほんとに楽しくなる曲なのでぜび聞いてみてください❗❗

Daniel Boone - Beautiful Sunday


ビューティフル・サンデー 田中星児


この記事が参加している募集

スキしてみて

はじめて買ったCD

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。