見出し画像

10月8日大安吉日に退院しました(乳がん治療中)

こんばんは、konaでございます。
前回、7日に水膨れが痛い、という記事を書いた後、
水膨れが潰れている事が判明😱潰れたから痛かったのか?その後はそんなに痛みもなく8日に。
朝8時頃、いつものように医師(主治医ではなく、一緒に手術をして下さった医師)が回診に来たと思ったらいきなり

管を抜きますよ😁

と。思いっきり、えっ?状態。いやもうそろそろとは言われましたが、朝一ですか😱
と。頭の中でぐるぐるしながら、ベッドに横に。
痛くないと聞いていたのに、管が抜けないよう糸で止めていたそうで、その糸を外す時が痛かった😭
とても短い時間で終わり、「明日でも明後日でも退院出来るから言ってね」との事で、それじゃあ明日退院するかなと思い、夫に連絡。

そうしているうちに、主治医登場!
朝、管を外してもらった事を伝えて、いつ退院するかの話になった時、今日が金曜日と気づく。土日は会計が休みなのでややこしいと思い、
今日退院して良いか聞くと、構わないとの事だったので、
急遽退院の運びとなりました。
丁度10日間の入院でした。
お世話になった病棟には抗がん剤治療で7回、今回の手術と8回の入院でお世話になり、看護師さんと顔なじみになっていたので、最後詰め所の前でご挨拶した時に涙がちょちょ切れました🥲
また行く事があってはならないのですが、定期的に行くのが習慣になりつつあったので、寂しさがあります。
ほんとにお世話になり感謝しています。

入院中はいつものように寝られず。自宅に戻りその夜から次の日まで、ウトウトダラダラと寝てました。

入院中も青汁は飲んでいて、散歩もなんとなく続いていたのですが、今朝は疲れてその気がおきず休みました。

左腕のリハビリも自分なりにしていて、だいぶ上がるようになりました。
が今日の午後、脇に違和感があり触ってみると浮腫が😵
痛みもまだあるので、明日でも病院に電話してみようと思っています。
次回受診が20日なので、まだ日があるのでね。

その20日にがん細胞の検査結果を見ての次の治療の話があるようです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。